※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

引っ越しで通院距離が35分になり、病院変更を検討中。総合病院は安いが先生の対応が不安。院内の環境は諦める覚悟。


お家から産院までの距離教えてください!

一人目と同じ病院で出産したいんですけど
引っ越しするため
車で5分だったんですが35分になります😭
やっぱり引っ越し先の車で10分の病院に
変えるべきですか😔

総合病院になるので値段は安いですが
先生の対応が不安です。。
ご飯や院内の綺麗さなどはもう諦められるのですが😂

コメント

にしき

家から車で30分でした!
陣痛来て車でそんなに移動できるのかと思ってましたが、結局陣痛中はどこにいようが痛いので(笑)
検診に通うのとか苦じゃなければ大丈夫かと😊
助産師さんに聞いたら産院まで一時間かかる人も来てると言われました😅

  • m

    m


    二人目だとお産の進みはやいと聞くので迷ってます😂💦

    1時間は凄い😱
    コメントありがとうございました✨

    • 5月12日
こりす

1人目は車で30分
混んでると40分でした💦
破水してからの出産でしたが
何の問題も無かったですよ😊

2人目は通うのに娘は連れてくとなると
面倒なので車で10分の場所にしました!

  • m

    m


    検診の時は預かってもらうので大丈夫ですかね🤔めっちゃ悩みますー。。笑

    • 5月12日
  • こりす

    こりす


    うちも今は預けてます😂
    コロナが流行る前は
    連れてってました!
    入院中の面会も
    どうなるかわかりませんが
    近い方が長く一緒にいられるし
    って思ったのもあります✨

    とりあえず経産婦でも
    距離は関係ないと思います🙆‍♀️
    車で5分の距離で
    10分間隔だからって病院行ったけど
    子宮口MAXで即分娩台!
    って友人もいましたし笑

    • 5月12日
  • m

    m


    私の友達もそんな感じの子いました😳
    そういう話聞いたらやっぱり近いほうがいいのかなぁと思って😂近いに越したことはないですね😂

    • 5月12日
ぴっぴ

1人目、里帰り出産で産院まで車で1時間30分でした。
今は、車で15~20分です。
何かあった時は、総合病院が安心だと思いますが…医師などの対応は合うかどうかは受診してみないとわからないですよね💦

  • m

    m


    1時間半ですか😱

    そうなんですよね( ; ; )
    産科の先生の口コミはなく他の科の先生の評判があまり良くなくて心配です💦

    • 5月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    田舎なので…。
    不安ですよね…私は1人目から診てもらってた先生は良かったのですが、病院の設備や人員が少なく1人目の時に不信に思うことがあったので、母子手帳をもらってからは、総合病院に変えました。
    転勤族でもあり、周りに聞ける人もいないので口コミとかを見て行きましたが、初対面は態度がよろしくなくて嫌でした。口数も少なくて、本当に大丈夫?って思うことが今でもあります。以前の病院に戻ろうかと悩んだ時期もありましたが、不安に思ったことなどには対応してくれますし、助産師さんのフォローが良くて安心できるので、通ってます。
    今、何週か分からないですが分娩予約などもありますので、早く決めれるといいですね。

    • 5月12日
  • m

    m


    そうなんですよね💦
    早く決めなきゃで😱
    お話ありがとうございます!
    もう少し考えます✨

    • 5月12日
りぃ

道がすいてて15分で、
その間に学校が何個もあり
朝の通勤、通学ラッシュと
被ってしまうと
1時間ほどかかります😅
なので、時間帯気にして
いつ陣痛くるかそわそわします😂✨

  • m

    m


    ソワソワしますね😂
    すぐだとわかれば安心出来るんですが陣痛きて病院が遠いと不安になってしまう気も😔

    • 5月12日
⑤人のママ

4人とも病院は同じで
家から30分ぐらいでしたけど
うちの場合病院着いてからも
時間がかかるため問題なかったですけど
陣痛来てから電話しても
まだ慌ててこなくていいよーとか言われてましたw

  • m

    m


    そうなんですか🤣
    大丈夫ですかね(。•ᴗ•。)

    • 5月13日
ユウ

高速使って40分です😅
しかも自家用車ないので父に来てもらったため出発までに1時間近くかかりました笑
2人目も同じ場所です👌🏻一応計画分娩の希望は伝えますが、それより早まった話も聞くので一応覚悟はしてます💦

病院では30分くらいなら全く問題ないと言われましたよ👌🏻

  • m

    m


    私も高速使ってです😂
    計画分娩も考えたんですがやっぱり自然に陣痛待ちたくて😭
    大丈夫そうですかね😳✨

    • 5月13日
  • ユウ

    ユウ

    絶対とは言えませんが…私は病院に電話したのが4分間隔とかでしたけど間に合いましたよ👌🏻

    • 5月13日
  • m

    m


    参考にさせていただきます✨
    コメントありがとうございました(。•ᴗ•。)

    • 5月13日