※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

1ヶ月半近く経っても、粒のお粥を食べられないのは遅いでしょうか?

離乳食始めて1ヶ月と少し経ち、2回食にしました!
もともと少食なので量は食べるときでも大さじ4強ほどです😣
食べないときはふた口くらいで拒否られます(笑)

今まで潰したお粥を食べていたのですが、今日粒が残ったお粥をあげてみました!
拒否し、気分を害したみたいで他の好きな豆腐もすべて拒否、全残ししました😂
炊飯器のお粥モードで10倍粥だったんですが、ダメでしたー😭
1ヶ月半近く経ってるのにまだ粒のお粥食べられないのって遅いですか?😢

コメント

もち

うちは1ヶ月の時はまだ粒なしで食べてましたよ😅
まだ離乳食練習段階だし、無理して粒ありじゃなくても大丈夫だと思います!

  • ママル

    ママル


    よかったです!明日からもしばらくは潰して食べさせます!!

    • 5月12日
あんどれ

初めての粒ありですか?
「何いまのー!」って思ったのかもですね💦
少しずつ慣れていく段階なので、遅くないですよ😄

  • ママル

    ママル


    初めての粒でした!野菜もまだペーストです😭
    豆腐は冷凍するとモソモソしますがそれは食べてます😂

    • 5月12日
RRmama

お粥だけじゃなくて味付けて与えてみるとたべるかもしれないですよ\(^o^)/

  • ママル

    ママル


    そもそもお粥が好きではなく、前から粉末のだしを混ぜて食べてます😣
    だし以外でも味付けありますかね?

    • 5月12日
  • RRmama

    RRmama

    ミルクを混ぜたりかぼちゃとか甘めの野菜とかに混ぜてあげてます🤗

    • 5月12日
  • ママル

    ママル


    やってみます!ありがとうございます!

    • 5月14日