※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Knp♡mama
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘が食事を拒否し、水分も取らない状況。元気ではあるが心配。小児科を受診すべきか。

1歳5カ月の娘が元々食べムラは
ありましたがGWくらいから
ご飯食べてくれず水分もとりません..
体調悪そうとか特になく元気なのですが..
熱もなくおしっこも出てます( ゚д゚)
りんごジュース以外拒否で食べ物も
好きなものしか食べずお菓子ばかりです。
イヤイヤ期レベルアップしたなと感じますが
イヤイヤ期のせいですか?(..)
朝もミートボールだけ。昼もうどん数口。
お茶飲んでたのにいきなり食べなくなったと共に
飲みません(..)体重減りそうで心配だし脱水とかも
心配です(..)小児科行くべきですか??💦

コメント

たか

お菓子とジュースを封印ですかね🤔
あとは、突然暑くなったのもあるかもですね!!冷たくしたお茶や水も飲んでくれないですかね??ヨーグルトやゼリーなど喉越しのよいものの方が食べやすいかもですね✨

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    暑さですか( ゚д゚)気がつき
    ませんでした😭💦
    お茶とお水飲んでくれません(..)💦ヨーグルトもぺぇされてしまい.ゼリーは元々苦手なようで..。小児科には行かなくても大丈夫ですよね?😅

    • 5月12日
  • たか

    たか

    いつも通りであれば様子見ても大丈夫かなと思います!ただ、水分量が減ったとのことなので、おしっこの量や色には気をつけた方がいいと思います!私ならおしっこをポイントにおいて、いつもとおかしいと思ったら受診しますかね!
    なにか食べられそうな物が見つかるといいですね💦

    • 5月12日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございます😭
    今日やっと食べてくれました😆お茶も飲んでくれました( ゚д゚)おしっこの色よく
    みておきます😭💦

    • 5月12日
  • たか

    たか

    よかったです😊✨✨
    お母さんもいろいろと工夫して頑張ったんですね☺️

    • 5月12日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございました😭
    離乳食の時に好きだった
    鰹節でお出しとってお粥に
    してみたら食べてくれました😭💦安心しました😭

    • 5月12日
  • たか

    たか

    グッドアンサーありがとうございます😊
    離乳食のときのおいしさを思い出してくれたんですかね☺️これから更に暑くなって、ムラも続くと思いますが、頑張りましょうね✨

    • 5月12日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    はい(^^)頑張りましょう(^^)
    妊娠中この頃暑いのでお気をつけて下さいね❤️ありがとうございました🙏

    • 5月13日