※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれなくて悩んでいます。食べないときはミルクを飲ませたほうがいいでしょうか?

離乳食ほんと食べません😭
あーーーーーーーーーーーーーーー。

さっきお昼は抱っこしてYouTube見させながら食べさせてしまいました。ダメな母親です…。
離乳食見るだけで、うぇーんって嫌がります。
口にスプーン近づけるだけで弾き飛ばされます。

でも手遊びやYouTubeに集中してると、最初のうちだけ食べてくれます。かれこれ1ヶ月くらいこんなかんじです。
もぅ離乳食の時間が憂鬱すぎて、さっきはじめて泣きました。

食べないで、きりあげたあとはミルク飲ませたほうがいいんですか?ちなみにもう断乳してます。
ミルク飲ませなかったら赤ちゃん痩せちゃいませんか?

コメント

み

私も集中しない時とかはYouTube見せてしまいます😭
ダメってわかってるんですけど、集中して食べないことにイライラしてしまうので💦

うちは一応用意した分は食べてくれるんですが、1時間とかかかります😣

混合から完母に変わったんですが、粉ミルク大量に余ってたので気休めに離乳食にミルク使ったりしてましたよ💡

お互い頑張りましょう😭

オムハンバーグ

元々、食が細い子ですか?

あと成長曲線を下回ってるとかありますか?😳

離乳食ってめちゃくちゃ大変ですよね😫

ダメな母親じゃないですよー!
そんな時もあります。

ミルクは飲むなら数回、離乳食お休みしてもいいかもしれませんよ😅

うちもやる気ないときとか、休んでました😅

はる🌼

うちも食べないときTV見せながら食べさせてますよー😄
私自身TV見ながらご飯食べて育ってきたのであんまり抵抗なく…しつけ上よくないのかもですがイライラしながらあげるよりいっか〜とゆるゆるでやってます😅💦
つかみ食べしますか?うちは最近始まったんですが、自分で食べる方がしっかり食べます…スプーン差し出すと怒って払い退けられ💦
極端に体重が減るとかなければミルクはいらないと思いますよ✨食べてくれそうなら牛乳とか野菜入りのおやつ(蒸しパンとかホットケーキとか)で補ったらいいのかなーと思います!

s

うちは1歳半くらいまでほとんど食べませんでした!
作っても捨てる毎日。

断乳したら少しは食べてくれるようになりましたよ。