※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao*
家事・料理

みなさん夕飯のメニューってどうやって考えてますかー?(^_^;)レパートリ…

みなさん夕飯のメニューってどうやって考えてますかー?(^_^;)
レパートリーが少なくて何を作ったらいいか分からず…
明日お買い物行こうかなと思ってて、一週間分まとめて買うので、大きな野菜(キャベツとか)で何品か作れるようにしたいのですが…

毎日毎日メニュー考えるのめんどくさーい(つω・`。)

コメント

しまほっけ

キャベツは使えますよね!
ロールキャベツ、オリーブオイルとアンチョビの炒めもの、野菜炒め、コンソメスープ、肉味噌と炒めるとかですかね?
千切りキャベツで付け合わせもいいですし♪
キャベツ大好き♬

*Nao*

オリーブオイルとアンチョビの炒め物…!おしゃれ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

さっそく明日チャレンジしてみます!(๑′ᴗ‵๑)

YU♡KI

キャベツだったら豚肉の味噌炒め、コールスローサラダ、お好み焼き、ポトフ、メンチカツ、等ですねぇー♡
うちもいつもまとめ買いです✨

mii

豚の生姜焼き、ホイコーロー、ハンバーグ、カレー、あたりで一週間持ちませんかね?お肉は冷凍しておくと良いです!

キャベツのおかずなら、
塩コショウで炒めて真ん中を輪にして空けてそこに卵を落とす。その上にチーズを乗せて蒸し焼きに。少し醤油をかけて食べると美味しいですよ〜!うちは大量にキャベツが余った時はこれにします。
あと、しゃぶしゃぶ!白菜も美味しいけど、キャベツもオススメです!

あーちゃん

回鍋肉とか豚肉、キャベツで簡単ですよね(*^^*)キャベツ豚肉をミルフィーユ状にして簡単鍋とかも美味しいですよ!♡

ゴトー

キャベツは太めの千切りにして、ベーコンは1センチ幅できってます。バターと塩胡椒で炒める 。あと少しだけ最後にブラックペッパーを入れると少し つまみ 感覚にはなります。
といった簡単な副菜はよく作ります(^◇^;)
面倒くさがり屋なので、皆さんのような手の込んだのを紹介出来なくて すみません´д` ;

*Nao*

お好み焼き…♡

お好み焼きだったら簡単ですね!(๑′ᴗ‵๑)
まとめ買いしたほうが無駄に買わなくて済む気がするので(^_^;)笑

*Nao*

生姜焼きはあまり作ったことなかったです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お肉冷凍術真似させて頂きます!(o_o)♡

それ美味しそうですね〜♡
今度やってみます!
ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

*Nao*

ミルフィーユ鍋!小栗旬?がCMやってたの見て食べたい食べたい思ってたのにすっかり忘れてました!
今度つくってみます♡

しゃぶしゃぶっていう手もあるんですね!
参考になりますm(_ _)m♡

*Nao*

旦那がお酒飲むのでそのおつまみ今度やってみます!(๑´ڡ`๑)

私もめんどくさがりですよ〜(つω・`。)
ありがとうございましたm(_ _)m♡

ここにゃん

我が家も一週間分の食材をまとめ買いしてます❗
キャベツは色々使えますね❗我が家も買い置きしてます❗
今、春キャベツも出てきて美味しいですし…(笑)
キャベツを千切りにして、レンジで少し加熱してしんなりさせてから、しゃぶしゃぶ用とかの薄切り豚ロースでキャベツを巻いて塩コショウでも照り焼きでもどちらでも美味しいですよ❗
後はロールキャベツとか…。
簡単なのだと、キャベツを蒸し焼きにしてそこに溶き卵を入れて食べる時に醤油をかけて食べたりですねぇー。