※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
住まい

今週末に戸建てに引っ越します🏠近隣の方への挨拶に手土産を用意したので…

今週末に戸建てに引っ越します🏠
近隣の方への挨拶に手土産を用意したのですが、コロナのこの時期に挨拶ってどう思いますか?
緊急事態宣言終わるまで待つべき…?インターホン越しに挨拶して手土産は掛けておくとか…?
子供もまだ小さく、イヤイヤ期真っ最中、泣きわめいたりで迷惑かけると思うし…😭
ちなみに周りは全戸入居して数年が経っています!
挨拶まわり、皆さんならどうしますか?😭

コメント

えびいくら

ドアノブが掛けれるタイプだったので、品物が入った紙袋を掛けました!

「本当は直接お会いしてお渡ししたかったのですが、この時期なので~」みたいな内容の手紙を添えました。

はじめてのママリ🔰

挨拶の品は紙袋に入れて用意して、インターホン越しで挨拶してこの時期なのでここに置いておくので後で取ってくださいとお願いして挨拶します!

はじめてのママリ🔰

新興住宅地に住んでいるので
コロナの時期に2軒引っ越して来られましたが
一軒はマスクしていましたが
インターホン越しに
引っ越し挨拶に伺いましたと言われ
出るしか無いので対面でご挨拶しました💦

正直その方がまだどんな方かわからないのでコロナに対して危機感のないタイプだったら困るので
不安でした😭

もう一軒は紙袋に品物とお手紙が入っており後日玄関先で出くわした時に初対面でこちらも挨拶しました☺️✨

tmo🐢

ご回答ありがとうございます😊

インターホン越しで挨拶すようとしたら皆さん出てきてくださって、結局対面での挨拶になりました🤝
インターホン越しで失礼しますと言ったのですが、皆さんとても良い人で、出ますよーって😭🙌
マスクは誰も付けておらず、グイグイ距離も詰めてくるし、逆に私が気にしすぎだったのか?って位でした😂笑