※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めた際、トイレで成功しなくてもトイトレパンツを履かせて始めた方いますか?トイレで緊張して出ないことがあり、トイレ後にオムツでおしっこしている状況です。トイトレパンツを試してみるのはどうでしょうか?

トイトレを始めた時、トイレで成功しなくてもいきなりトイトレパンツを履かせて始めた方いますか?
ゆるーくやっているからかもしれないですけど、緊張のせいかトイレだと出なくて。トイレ出てオムツはいたあとにおしっこしてます。
トイトレパンツ履かせてみたらどうなのかなーと思い質問させていただきました!

コメント

a.u78

いきなりトレパン履かせましたよ!
3日間くらいで布パンにしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりトレパン効果ありですか?
    オムツのままトイレに連れて行って〜を続けてるけど、進展なしで😅

    • 5月12日
るーま

うちもやってますが、臆病タイプのせいなのか失敗を怖がっておしっこしたくなると「オムツはきたい!」と言われちゃいます😓

性格にもよるんですかね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも臆病タイプです😵
    トレパンはかせてもオムツが良いーってなるんですね!!我が家も覚悟します!!

    • 5月12日
★

いきなり普通のパンツで初めて外れましたよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通のパンツ!おしっこした時、ズボンとか床とか濡れるの覚悟ですか!?
    何か気をつけてこととかあったら教えて下さい♫

    • 5月12日
  • ★

    濡れるのは当たり前なので覚悟してやってました😂
    息子ももちろん頑張りますが
    親も本気で頑張らないと無理だなぁと思いました😂

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり親の覚悟相当必要なんですね!!!
    ちなみにどれくらいでトイトレ完了しましたか??

    • 5月13日
  • ★

    2週間で日中と夜外れました!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい早いですね!!
    私も覚悟決めて頑張ってみます♫
    ありがとうございました😊

    • 5月16日