※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
サプリ・健康

ヨーグルトや乳酸菌配合の酵素サプリで便秘が悪化する方いますか?便秘で…

ヨーグルトや乳酸菌配合の酵素サプリで便秘が悪化する方いますか?

便秘で悩んでいます💦
今までに便秘に良いとされるヨーグルトや最近よく見かける酵素と乳酸菌が入ったサプリや青汁を試してみましたが、便通が良くなるどころか全く出なくなり、仕方なく市販の酸化マグネシウムを飲むと腹痛を伴ってやっとお通じがあります。
昨晩も、激しい腹痛はあるのになかなか出てくれずトイレで大量の冷や汗と吐き気で意識が朦朧としていました😭

産後体重も爆増したのであわよくば痩せてくれれば…とは思いつつも、一番は便秘が解消されてくれるならと試してみても結局便秘が辛くて一ヶ月も続けていません。
体質なのかな…
子育て中なので集中して運動もできず困っています💦
コロナが落ち着いたら病院に相談に行こうかと本気で考え中です😞

経験談やアドバイス等お聞かせいただけますとありがたいです🙇✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトも菌によって効果が違うかと思います💦
R1は良いと聞きます。

あとは…皮付きりんご(そのままかすりおろし)が良いらしいですよ!あとはオリゴ糖。
オリーブオイルはどうでしょうか?

私は妊娠中で便秘に悩み…トマトにオリーブオイルをかけて食べたら良かったです。

• かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございます✨
    R1ちょっと気になってました!
    菌によるんですね💦

りんご皮むいてましたー😂もったいない(笑)
    オリゴ糖有名ですね✨
    ちょうど今オリーブオイルが手元にあるので今晩使ってみます😊!

• 5月12日
りこ

ダイエットとかで白ごはん食べなくなって便秘になる人もいるらしいですよ。粘り気あるものを摂取しなくなる為だそうです😅パンばかりの人も同様で💦

青汁よりは、調理した繊維質な野菜をたくさん食べた方が効果高いと思います✨

あとは朝一で冷たい水や牛乳をコップ一杯飲むとか、朝から部屋を換気してひんやりした空気を浴びておくのも効果あります⭐️

マグネシウムは、自分で調整すれば良いですよ😊まず一錠からスタートして、出なければ2錠に増やすとか。病院で処方してもらうとき、場合によっては3錠4錠まで許可してくれる時もありました。ちゃんと医師に相談してからの話ですが🏥

• かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございます✨
    たしかにパンの方が楽だからと、ついパン食べてます😅

繊維質な野菜、朝一の冷たい飲み物摂ってみますね😊
    換気が効果的なのは初耳でした👂✨

マグネシウム今3錠で落ち着いてます😉
    この間薬剤師さんに「頑固なんですね」と心配されました(笑)

• 5月12日