※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
妊娠・出産

妊娠中で歯医者に行けず、今度は虫歯が気になる。みなさんはいつ歯医者に行きましたか?

今妊娠7ヵ月で今月末には8ヵ月になります*

悪阻で歯磨き(口をゆすぐことも)があったので
歯医者に行くタイミングを逃してるうちに
今度はコロナ。。
ここ数日はゆすぐことも大丈夫になりつつ
あるんですが。

みなさんはいつ行かれましたか?

コメント

ま

あたしも今8ヶ月で未だに歯磨き後やばいので行けてないです😰

• kinako

kinako

そうなんですね〰️"
    前まではたまに吐くこともあったし、嗚咽あって。
    歯ブラシは小さめにしたり磨き方を工夫してできたけど
    ゆすぐのが(^^;
    ちなみにお風呂でシャンプーとかの匂いや洗顔も拭いたりすらも嗚咽ありましたw

• 5月12日
  • ま

そう、ゆすぐのがダメです💦
    ゆすぐ時に必ず吐くか、嗚咽かです😭
    シャンプーとかもダメになる人いますよね( °_° )

• 5月12日
  • kinako

kinako

お風呂でも吐くか嗚咽(^^;
    なので美容院落ち着きのタイミングみて行って、あとは約3ヵ月臨月までにはもう一度行きたいです*

後期の悪阻もある人いますよね、、
    悪阻じゃなくても胎動の激しさで寝れなかったり( ´∀`)

これから蒸し暑さもあるし妊婦の夏大変そうです( ̄∇ ̄*)

• 5月12日
ひよっこ

今6ヶ月ですが、私も歯医者行くタイミングを見計らってます。悪阻が始まった時に治療を中断してしまったのでそろそろ行かなきゃなんですが、奥歯というのもあって躊躇ってます。痛みが無いのが救いですが、待合室の密度が高く、予約状況も今はどんな感じか分からないので今月中はもう少し様子を見ます😢

• kinako

kinako

そうなんですね!
    私は幸い今のとこ痛む歯もパッと見大きな虫歯もなさそうですが、、やはり赤ちゃんにと思うとせめて歯周病原因の歯石取りとか( ´_ゝ`)
    何かそうぃうので悩んでる妊婦さんもいるとかテレビでみて
    大丈夫のようですが悩みますね〰️"

• 5月12日
miffy

妊娠7ヶ月ですが私もいまだに妊婦歯科健診行けてません😭
初期の悪阻で歯磨きがあまりできなかったので悪阻が終わったら行こうと思ってたのにコロナ🤦‍♀️

今歯医者では妊婦歯科検診が中止されてるそうです。友人が歯科衛生士なのですが、歯科医師会から通達があったようで😓
コロナの様子を見ようと思ってますが、緊急事態宣言継続されてる兵庫住みなのでほんとに悩みます。

• kinako

kinako

豆柴さんもですか(>.<)
    ほんとそうなんですよね、、
    これなら一応歯医者さんに伝えれば、検診、スケーリングくらいと思うのにコロナが。。
    妊婦検診中止かどうか確認すればいいけど、大丈夫かなって不安もありますね( ´_ゝ`)

• 5月12日
ママリ

私も行けてないです😂💦
食べ悪阻で、歯磨きもろくにできなかったので早く行きたいのですが🙄

たぶん行かずに出産迎えると思います💦
やっぱり歯医者は怖いので😱
そのかわり、いまは夜寝る前に歯磨きプラス口ゆすぐタイプのマウスウォッシュ?を使って寝るようにしてます!
気持ち、朝起きての粘つき等気にならなくなりました。

• kinako

kinako

何か対策?で歯磨きできないときはマウスウォッシュをってあったけど、水でゆすぐこともダメだったので使えず、
    色々工夫して短時間でもせめて夜磨くようにしてました、、
    だから飴とかガムも無理だろうとやめてましたw
    優しめのマウスウォッシュ買ってみようかな!

• 5月12日