※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣きじゃくる息子について悩んでいます。発達障害との関連性が心配です。

2月生まれの年長さんになる息子についてご相談です。

今日久しぶりの保育園に行きコロナの件もあり給食後保育園にお迎えに行くと、「まだ帰りたくない」「お迎え5時と思ってたのになんで早くお迎えきたと?」と言われ、しまいには泣きじゃくり奇声をあびせ私を叩いたりパンチしてきたり抓ってきたり、、
そしてゲームの話なんてしていないのに急に泣きじゃくりながらゲームさせてくれんやんと言い出したり、、

先生も困り果てお友達も長男の姿にビックリしてました。

かれこれ30分くらいは帰りたくないと泣きじゃくり戦っていました。

もうこれって発達障害とか関係するのかなとか思ってしまい、狂ったように泣きじゃくる息子を見て悲しくなりました。

コメント

あ

久しぶりに保育園に行けてよっぽど嬉しかったんでしょうね。なのに何で早く迎えに来たの?って思っちゃったんですかね💧普段から気になる所があるのなら発達障害もあるのかもしれませんが、今回の事だけならあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
これから早く迎えに行く時は◯時に迎えに行くからねと前もって伝えておけば息子さんも先が見通せて今回のような事もなくなると思います。

長男が同じく早生まれの年長です😅
うちの長男もそういうのありますよー💦
こういう時期というか…反抗期というか…と思って過ごしてます…😭💦