※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

さつまいものおやきを作った際、中が半生の状態ですが、中までしっかり熱を通さなければなりませんか?

離乳食のおやきについて質問です。
さつまいもと牛乳と片栗粉でおやきを作りました。
フライパンで弱火で熱し、表面に焦げ目がつきましたが、中が半生のような状態です。中までしっかり熱を通さなければならないのでしょうか?

コメント

2児ママ

さつまいもは火を通してマッシュしてると思うので
大丈夫じゃないですかね?

• みや

みや

ありがとうございます!さつまいもは最初に火を通してるので大丈夫ですかね🤔

• 5月12日
ゆづママ🔰

私はおやき作った時に心配だったので毎回レンチンしてました😊

• みや

みや

ありがとうございます!なるほど!私もレンチンしてみます😃

• 5月12日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

レンチンすると焼きすぎて硬くなることもないですしおすすめです😊

• 5月12日
  • みや

みや

レンチンしてみました!無事中まで熱が入ったようです✨娘もしっかり食べてくれました😄ありがとうございました!

• 5月12日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨
    しっかり食べてくれて良かったですね😊💕
    私ももう少ししたら離乳食またスタートです。頑張りましょう😊
    大人と同じもの食べられるようになると本当に楽になりますよ✨

• 5月12日
  • みや

みや

そうなんですね😄最近はストックがすぐになくなってしまうので、同じものが食べれるようになると助かります😂頑張りましょうね✨

• 5月12日