※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui¨̮♡
子育て・グッズ

トレーニングパンツの使用についてアドバイスをお願いします。おしっこのタイミングが早いようで、どう進めれば良いか悩んでいます。

トレパン、トイトレについてです。
最近暖かくもなって自粛期間中に
トレパンの練習とトイレの練習をさせたいと
思いトレパン4層を買って履かせてたんですけど
履かせてすぐおしっこして
履かせ直して15分でおしっこしちゃいました💦
朝もオムツを変えるタイミングで
布パンツに履き直して30分で濡らして
しまいました😣
時間の間隔が空いてないからまだ
始めるの早いんですかね…(>_<)

おしっこが出る感覚が分からないのか
教えてもくれないし出たとも言ってこないです😭

特に急いでオムツ外したいとかではなくて
ゆるーく出来たらいいなぁって感じなんですけど
良く進め方が分からなくて…
アドバイスお願いします😣🙏

コメント

にゃみへい(24)

ちょうど今トイトレしています☺
最初は1時間に1回トイレに連れてって座らせることから初めました!
まぐれでおしっこする時があったのでその時はたくさん褒めてトイレは楽しいって思って貰えるようにしました☺
トイトレして2週間くらいですがトイトレに連れていくとできるようになりました!

• yui¨̮♡

yui¨̮♡

凄いですね😳❤️
    私もまず時間決めてトイレに
    座る習慣を付けさせてみたいと思います☺️
    ありがとうございます😆

• 5月12日
COCORO

30分に四回くらいオシッコしてた一歳半頃からトイトレ してましたよ😅

オシッコした時間をノートとかに書いて それも結構何回も記録してたら時間がだいたい同じなことに気付いて 

それに合わせて誘導すれば成功率が上がりますよ??

お子さんに オシッコまえに教えて?って言っても多分わからないです😅

何がオシッコで?とかもボチボチ教えてあげたがいーですよ💕トイトレ 用の絵本よむのもよいかも?です!

• yui¨̮♡

yui¨̮♡

一歳半頃から😳スゴイ
    記録するのも大事ですね😱
    うんちは分かってるんですけど
    おしっこはまだ分かんないですよね😅
    絵本とかも活用してみます🎶
    ありがとうございます☺️

• 5月12日

長男もパンツを初めて履かせた時は30分間隔くらいで4、5回漏らされました!
でもパンツに慣れたのか3日目くらいから一時間以上空くようになりました!
お漏らしの不快感をより感じてもらうためにスパッツ?ぴたっとした長ズボン履かせたのですが、それのおかげでお漏らしすると教えてくれます!
今は1時間に1回誘ってトイレでおしっこ、ウンチは自分で教えてくれます!
お昼寝も2時間寝ますが、寝てる間はおしっこなしで寝起きにトイレで成功してます!
私もゆる〜くやってるので、今日なんかは朝1回お漏らししたからもうオムツ履かせてます(笑)

• yui¨̮♡

yui¨̮♡

家にいる間は1日中パンツにしてましたか?
    ズボン履かせるのもありですね!
    パンツだけ履かせてました😅
    今は1日目だしと思ってオムツ履かせてます😅

• 5月12日

退会ユーザー

パンツ履かせてました!ちなみにトレパンじゃなくて普通のパンツです!
    だから余計におしっこしたらすぐジャーって床に行くので、より漏らして不快感を感じてもらうためにズボン履かせてます!
    あと、片付けめんどくさいけど、息子がパンツ履きたい!って言う時はパンツ→オムツ→ズボンにしてたりします!
    お昼寝をパンツで寝た時はズボンの上からテープのオムツしてたりもしてました!

• 5月12日
  • yui¨̮♡

yui¨̮♡

朝普通のパンツ履かせててあらまっ😨ってなったので4層のパンツにしました😅笑
    もう一度パンツにスボン履かせてチャレンジしてみます🎶
    ありがとうございました😆

• 5月12日

退会ユーザー

お互いトイトレ 頑張りましょうね😊

• 5月12日
  • yui¨̮♡

yui¨̮♡

はい😆
    ありがとうございます♬*°

• 5月12日
みぃ

うちも自粛中にと思って先月からゆる〜く始めました☺️
最初はそんな感じでしたー😭
まずは漏らしてOK・濡れたら気持ち悪い・漏らしても出ちゃったね〜と言って替えるから始めました😊それで排尿間隔掴んでいって、1時間に1回・2時間に1回・朝起きてから夜寝る前、ご飯やお風呂の前後にも連れて行くなど、トイレで出すことを知らせていきました!飲み物飲みすぎたときは30分後に連れて行ったりもしてました!
今は日中は基本パンツで2〜3時間に1回で連れて行くと出るようになりました☺️家以外では自分でトイレ行くと言って行くこともあります👀家でも自分で行ってほしいので、今はトイレ行きたい時は言ってねというのとうんちのタイミング伝えています😭(笑)

• yui¨̮♡

yui¨̮♡

もう濡らして気持ち悪いって思ってもらえたらって思って朝うんちしたタイミングでパンツに変えてみました😊
    少しずつトイレの間隔が分かればなーって思ってます😊
    今日は初日だしと思ってお昼ご飯の後濡らしちゃったので
    それからオムツ履かせてます😅

• 5月12日
★

トイトレ始めてどのくらいですか??
うちはトイトレしてるうちに間隔空いていきましたよ!
最初は1時間に1回誘ってて
息子が出ないと言ったらそれを信じて辞めたら漏らさずに2時間空くようになりそれから2時間に1回誘うのにしてだんだん3時間4時間と空いていって外れました!

• yui¨̮♡

yui¨̮♡

今日思いつきで始めました😅笑
    今1時間も空かないので気長にしようかなーって思ってます😱笑

• 5月12日