※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

この時期の美容院についてです。最近美容院へ行った方いますか?いつも夫…

この時期の美容院についてです。
最近美容院へ行った方いますか?いつも夫婦で行っている美容院があるのですが、緊急事態宣言中も時短営業や予約人数を減らして営業しているみたいです。
旦那が毛量が多く、1ヶ月に1回は行かないとかなり爆発頭になります…😅とりあえず我慢していたのですが、2ヶ月を過ぎてそろそろ切らないと見た目も…😅仕事は接客や営業ではないのですが、1ヶ月に何回かお偉いさんとの会議があるので今週末に美容院へ行こうかと話していました。女性であれば結ぶなりなんなりで対応できますが、、、朝一で予約して感染予防十分にして行かせても平気ですかね。。。

コメント

大丈夫か大丈夫ではないかで考えると大丈夫ではないとはおもいます😣💦
ただもうその辺は個人個人の意識であったり危機感になってきますし美容院もやってるし行く人はいってると思います

お偉いさんがどう判断される方かですよね💦
この時期に美容院に行くなんて、と思う方か
身なりもきちんとしないなんて、と思うのか
はたまたそこまで考えが回るのか、、(笑)

それか地域にもよりますが旦那さんが行くのであれば★さんとお子さんだけ2週間離れるとかまでした方がいいかもしれないですね💦

• ®️

®️

ありがとうございます!
    行かないに越したことはないですよね…、、、😣
    もうここは自己責任でまた旦那と相談してみます!

• 5月12日
ゆん

私の旦那もそろそろ美容院行かないとなって思ってました!笑
毛が多くて…笑
私の旦那は接客したりするので見た目はちゃんとしなければ行けないと思い行かせます!
感染予防十分にして行かせます…笑
仕事をしてると大変ですよね

• ®️

®️

家にずっといるだけならもう何でもOKなんですけど…😹流石に仕事上人と会うので身だしなみはしっかりしないとですよね😅
    毛量多いと大変ですよね💦笑
    うちも予防きっちりしてそろそろ行かせないとなぁと思います😫

• 5月12日
ゆっちゃん

美容院も対策しっかりしてると思うのでできれば平日の空いてる時間帯とか狙っていってもらいます!

• ®️

®️

そうですよね、ホームページでもかなり対策は取られているみたいでした!!
    平日休める仕事ではないので厳しいですが…出来る限り朝一とか空いている時間に行ってもらいます!

• 5月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私は先週カットに行ってマスクつけっぱなしでした!
    ずっと窓開けっぱなし、美容師さんもマスク、座席は1席あけてお客さんも2人まで、お客さん変わるごとに座席テーブルタブレットなど消毒も徹底してました!

• 5月12日
ひとむ

うちも美容室行きたいって騒いでたんですけどこれでもしそこでクラスターあったら絶対後悔するのでいえで切りました笑
YouTubeみて切り方見様見真似でやってあげました!

• ®️

®️

うちも私が切る案も出たのですが、息子の髪切る私をみて死んでも嫌だって言われました😂、、私も流石にあの毛量の髪の毛をどうにか出来そうもないので💦笑

• 5月12日
りー

行けてないです😢
出産を控えてるのでカラーとカットしたかったのですが、カラーはもうセルフでやりました…。8年ぶりくらいのセルフです😅

夫のは私が適当に切りました…。行くか迷ってたみたいですが、マスクはつけっぱなしで切れないし、夫自身が感染リスク高い職業だったので広げないためにもセルフカットです😓
ネットで襟足と耳周りの切り方だけ見て、そこだけ気をつけて切りました。全体的にはすきバサミですいただけです。
それでもだいぶ軽くなったーって喜んでました。