※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

子育てと家事で休めない。みんなはどうしている?どうすればいい?

皆さん日中休めてますか?
お昼食べ終えたとおもったら子達の昼寝の合間に夕飯の準備…休めません。うちは便利な宅配やミールキットは使わないので手間もかかります。昼寝したい、休みたい、
こども1人遊ばせてればいいんだろうけど上の子にはそうさせてるのに下の子が泣くと飛んでいって下の子ばかりと上の子が思わないように上の子と遊ぶようにしてます。でもそうすると家事できない。子達が静かな時にすればいいんだろうけどそんな時くらい私も休みたい

どうすればいいのー
みんなどうしてるんですか?

コメント

さらい

休む時間??!ないですよ。寝るときだけです、

• ゆみねこ

ゆみねこ

ですよね、考えが甘いですね

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちとまったく同じです!!
月例も近いですね😂
宅配やミールキット、テイクアウトは旦那が好きじゃないので、全部やってます🙄
でも、そろそろ限界が見えてきた気がして、
ミールキットに頼ろうか悩んでるところでした😂

全然休めないし、下の子は抱っこしてないと大騒ぎ、上の子は昼寝をしなくなってしまって、妥協点を探しているところです😭

たなー

ご飯に手間をかけてるの素晴らしいです!
ウチはできるとこは手抜きしてます笑

スーパーのお惣菜買ったりもするし、お昼はテイクアウトしたりするし、今は自粛期間だったので、YouTube見せたり🤣🤣🤣

適度に子供ほったらかしでダラダラゴロゴロしてます…
ずっと相手しといた方がいいんでしょうが、私も人間なので、爆発しちゃいます…😭

そこまでご自身に厳しくならず、掃除だって毎日しなくても死なないですし、あまりご自身を追い詰めないでくださいね❣️

お互いに面倒なお年頃の娘ちゃん居ますが、頑張りましょう〜😭😭😭

aa

私はお昼寝してる時は
一緒に休んでますよ〜
休んじゃいけないってわけじゃないし
休んだからって何かダメな事あるんでしょうか☺️

夕飯なんかは旦那がいる時や
朝ご飯の準備の時に下準備や作り置きしていますので
そんなに時間もかかりませんし
上の子にはお料理のお手伝いお願いしているので
一人で遊ばせていることもそんなにないですし
掃除だって時間はかかるかもしれませんが
子供達とやってます😊

なんでも私がやらなきゃって思ってると疲れちゃいますから適度に休めるといいですね☺️

Kotori

産後間もないので、家事手抜きしていただきたいですー😭
子供のご飯以外は和民の宅配みたいなおかずだけ届くやつとかー😍😍

ママ

上の子のオヤツの時間や1人遊びしている時にちょこちょこ休んでます😊
下の子が機嫌悪い時は抱っこ紐しながらカフェタイムです☕️
うちも宅配やミールキットは使っていませんが、そんな凝った料理を作らないので休む間もなく家事という感じにはならないです😅
上の子はお昼寝しないので料理中にやって来たらお手伝いしてもらったり、作るところを見せたりして気を紛らわしています!
今は便利アイテムたくさんあるので、大変だったらミールキットなどに挑戦してみてはどうですか?

ゆみねこ

こちらにまとめてコメントで失礼します💦
産後間もないと気使いしていただき嬉しいです、産んだのなんかとっくの昔のような感覚で色々こなして来ました😓たぶん、私は自分が言うのもですが真面目に考えすぎて手抜き(いい加減)が出来なくて結局自分の首を閉めてるんだと思います。上の子も1人遊び上手だったけど下の子が出来たら1人遊びしなくなってしまって、周りからは新生児は寝てるから上の子の相手すればいいんだよと言われたけど上の子が賑やかにするので下の子は寝れずそうするとぐずって抱っこばっかりっていうループです…今の時期特に大変な時期なんですよね、そう言い聞かせてます