※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるしゅふ
家族・旦那

質問というより、夫への不満です。ちょっとしたことですが💦自宅勤務で家…

質問というより、夫への不満です。ちょっとしたことですが💦

自宅勤務で家にいることが増えて、一緒に家事育児できて助かることも沢山あり、とても感謝しています。先に言っておきます😀

フルーチェとかの簡単にできるおやつ、ストックはいつもあるんですけど、そんなに作らないでいたら、夫がやる気になったようで作っていました。

「まぜるだけなら簡単だし、これならいつでもできるわ」と夫が言いました。

簡単なのは知ってる~!でも、朝ごはんも昼ごはんもめっちゃ残されてるのに、おやつにそれを出すのなんか嫌!それでまた晩ごはんも食べなくなるし😭いつもおやつは少なめか、おにぎりとかにしてるんですけどフルーチェは二人で一箱完食してしまうので余計に心配で。なので、ちゃんとご飯食べてくれたときとか、特別なときのデザートに作っています。

あと…こどもたちに食べさせててくれたのは有難いけど…食器やボウルはシンクに置いたままなのは私が洗えってことなのかな…(私食べてないし夫は食べたのに…)そんなに洗い物あるわけじゃないけど、朝御飯昼御飯夜ご飯にプラスおやつも洗い物だして、1日中洗い物に追われる感じ((( ;゚Д゚)))


簡単、っていうのは簡単ですよなーって冷めた目でみてしまいます😒
他の人が言うのは平気なのに、夫からの発言だともやっとすることが多くて困ります😂

コメント

ママリ

めっちゃわかります😂
たまにのことだから、やる気出せたり、簡単だと言えたりするんでしょうけど、毎日だったらできないですよね😂

うちは「コロナの間は手抜き料理でも仕方ないな」って言われて、は?って思いました。コロナ終わっても手抜き料理のときはありますから✋笑
そもそも、毎食作ってもらってる奴が手抜き料理言うな✋

もやりますよね😂

  • ゆるゆるしゅふ

    ゆるゆるしゅふ

    コメントありがとうございます❤️
    手抜きでもいい、は自分で作ってから言ってほしいですよね🤭むしろこっちが、「簡単なのでいいからいっぺん3食作ってほしい」ですよね🤣

    • 5月12日
ゆちゃ

わかりますー😂
残ったシンクの洗い物も…!
うちもこの間、旦那と息子で過ごした日、
仕事して帰るとシンクに食器残ったままで
はぁ…ってなりました😱

そして今日は旦那在宅勤務で私と息子は仕事保育園お休み…
一緒にいる時間増えるの苦痛になりそ😂(笑)

  • ゆるゆるしゅふ

    ゆるゆるしゅふ

    コメントありがとうございます❤️
    シンクの食器、憂鬱ですよね😵自分でも朝御飯のやつを昼くらいまで残しちゃってることあるけど、自分で洗うからいいんですよね~…。夜も私が寝かしつけてる間もスマホゲームしてるだけでお皿洗ってくれないのもモヤモヤしちゃいます😂

    • 5月12日