※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の母
ココロ・悩み

実母が肺癌で検査入院へ。広島に帰りたいがコロナ感染リスクが心配。皆さんなら帰りますか?

実母が肺癌になってしまいました。
ステージとかはまだわかっていません。
後日検査入院になるみたいです。
現在母は広島、私は愛知に住んでいます。
下の子はまだ実母に会えていません。
いますぐにでも広島に帰りたいです。
しかし、病気がわかった今私がコロナに無症状で
感染していたらとか考えると帰るべきではないですよね😔
母が長期で入院になった場合もっと会えないですよね。

みなさんだったら帰りますか?😔

コメント

もちろん帰りません。

®️

悩みますね😭
とりあえず検査入院で詳しくわかると思うので、それまで様子を見ますかね😣
テレビ電話などでもんすさんやお子さんの元気な姿を見せるだけでも嬉しいと思います。

• ®️

®️

私自身が看護師で、色々な患者さんを見ていますが、検査結果によって手術や抗癌剤になった場合、免疫力も落ちるのでさらに感染リスクがあがります。なのでその前に会いに行った方がいいと思います😣❗️

• 5月12日
すず

迷いますね……
私なら帰っちゃうかな。。
ガラス越しに娘を見せたり…
とにかく一目と思いますね。治療頑張れ!!のエールとして。
正解ではないとおもいますが、私はそうしちゃいます。

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ帰ります!
もちろんコロナだったら…!?と心配になりますが
会わずに入院、恐らく面会も出来なくなると思うので
もし何かあったらきっと後悔しかありません
なので実母には連絡入れてすぐ行動に移すと思います
もんすさんの「いますぐ広島に帰りたい」と言うのが答えではないでしょうか^^*除菌など対策をして会いに行ってあげてください、きっとお母さんも喜んでくれると思います!

はじめてのママリ🔰

検査の結果次第では、帰ります。病気でお母様も不安だろうし、そばに誰かいるだけでちがうとおもいます😊

ただいま、入院は面会できないので、詳しく事情がわかってから落ち着いて行動されてもいいかもしれませんね。

幸🍀

父を肺癌で亡くしました。ステージや癌の場所にもよると思うので、今すぐ会いに行くのは我慢して、毎日電話するなどして、検査結果を聞いたり状況や余命を踏まえて会いに行くかを再度考えます。お辛いでしょうが、今の状況でお母さんがコロナにかかるリスクを考えると、それはそれで怖いですから😢

稲穂

入院前に会えるなら、私は会いに行きます☺️
私は父を肺癌で亡くしています。
後悔したくないので会いに行きます!
ただ入院してしまうと、まず面会ができないはずなので。

むっくりくまさん🔰

絶対やめてほしいです。
他県またぎは国からも注意されている事ですし、愛知からの交通手段にもよりますが、その間に感染ということも考えられます。
お母様が癌ではなくコロナにかかってしまった時、今より更に後悔すると思います。
また、お子さまがコロナにかかってしまったら、それこそお母様は悲しむと思います。
コロナで亡くなった方の遺族の方の言葉を思い返し、よく考えて決断して下さい。

ママン

わたしも同じ状況です。
悩みましたが、本人が孫に会いたがってるので帰ることにしました。
長距離ですが車で帰ります。