※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおにぎり
子育て・グッズ

2歳のお子さんの水分補給について、マグ、コップ、水筒の使い勝手について悩んでいます。他のママさん方はどのような方法でお子さんに飲み物を提供しているか教えていただけますか?

2歳のお子さんをお持ちのママさん方にお聞きしたいです🙇🏻‍♂️💦
お子さんの水分補給はマグですか?コップですか?水筒ですか?

うちは都度コップにお茶を組んで渡すというのが面倒なので、普段から飲みたい時に自由に飲んでもらえるように、マグにお茶を入れて分かりやすいところに置いておくようにしているのですが、毎日毎日マグを分解してストローなど細かいパッキン部品まで洗って拭くという流れが面倒になってきてしまい....💧
かといってコップにお茶を入れて置いておくと溢しそうで😱⚡️
夏だしそろそろ水筒かな?とも思い出したのですが、皆さんどういった形でお子さんに飲み物を渡していらしゃいますか?!
ちなみにストロー、コップは問題なく飲めますが、ペットボトルから直飲みをさせた事がないので、水筒に口をつけて飲めるかどうかはまだ定かでは無いのですが...😣⚡️

コメント

サーモスのマグです😂
都度入れるのが面倒だし、入れて置いておくのも夏だと怖いし、もはやこぼされそうだし😱
確かに洗うのは面倒ですが、こぼされるのも都度入れるのも面倒なのでマグにしちゃってます😂

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

サーモスのマグ気になっていました😳!ストロー付きのやつでしょうか?!
    これまでそんな事は無かったのですが、最近飲み終わったら自分で冷蔵庫を開けてマグをしまうようになったので、もしかして暑くなって来たし常温じゃなく冷たいのが飲みたいのかな?と思い、保温保冷が出来る物がいいかなーと思っていたところです!
    今使ってるマグが冷たい飲み物を入れるとストローから逆流してきてふとした時に漏れてしまうのですが、サーモスはそういった所問題ないでしょうか😭??

• 5月12日

退会ユーザー

わかります!
    ずっと使ってたファミリアのマグは逆流してボタボタ落ちるし、あーーー💢ってなってました!
    わたしが使ってるのはこれです!
    逆流ないですよ✨
    ストローも、夜洗う時に泡スプレーでシュッとやって置いておいてから流してます!汚れもキレイに落ちてるような気がしますし、私はそこまで衛生面が汚いとも思いません😂

• 5月12日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

倒れて床が水溜りになってたり、カバンの中が大惨事になったこともあるので、逆流ないのとても魅力的です🥺💓
    うちも毎日細かい部分まできちんと洗って拭き上げもしてますし、極端な使い方しなければ私も衛生面は問題ないですよね☺️
    実際に使われてる方からの貴重な口コミありがとうございました!
    ぜひ参考にさせて頂きます🌟

• 5月12日
はる

いつもはコップでその都度入れてあげています!
夏場は大きめのマグに入れて冷蔵庫に入れておこうかなと思ってます
自分で見つけて飲んでくれるので!

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

コップを使われているのですね!
    喉が乾いたらお茶!と教えてくれるので都度コップでも問題はなさそうなのですが、私が手を抜いてマグにしてしまっています💦
    息子も最近自分で冷蔵庫にマグをしまってくれるので、何か良いものが見つかるまでは色々な方法を試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
麦

家ではコップです。園では水筒のコップで飲んでます。
暑くなってきましたし

衛生的にもコップが一番イイかなと。コップにお茶を入れて置いておくことはしません。

飲まない時は中身を捨てるか冷蔵庫に戻します。子供の遊ぶ机に置いておくことはないです。背の高いカウンターには中身が空なら置いたりはします。

水筒もストローや直飲みは衛生的でないのでコップ式です。

水筒を机に置いておけば自分で開けて入れて飲んでます。

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

コップなんですね☺️
    飲み終わったら自分で冷蔵庫にしまってくれるので、そろそろ冷たいものが飲みたいのかな?と思い始めた所でした。
    色々と検討します!ありがとうございました!

• 5月12日
Himetan❤️

セルフで飲みやすいようにストローマグを置いてますけど、ちょうだいとくるのでその時はコップやペットボトルで飲ませたりもしてます☺️
冷たいものが飲みたい時が増えてきてストローマグだと圧で漏れやすくなるのでなるべくコップやペットボトルにしてますよ。

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

やはり冷たい飲み物を入れると逆流しやすくなりますよね😱
    息子もペットボトルから直飲み出来るのか?少し試してみたいと思います!
    ありがとうございました⭐️

• 5月12日
aa

ハイドロフラスクの直飲みとストロー飲み両方できるものにお茶を入れて置いてます😊

上の子はペットボトルも飲めるので直飲みで下の子はストローつけてます!

洗う手間はありますがその都度注ぐよりいいかなーって思います!

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

ハイドロフラスク私は初めてだったので調べてみました😳⭐️
    カラバリも多く可愛いですね💕!
    やはり直飲み出来ると洗う部品も減って楽そうなので、息子もペットボトルの直飲み出来るのか?試してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月12日

ストローマグが多いですが、最近こういうのも使ってます😊
ストロー噛んでダメになりますが、洗いやすいし、倒してもそんなにこぼれません✨

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

アンパンマン大好きな息子なので喜びそうです!
    ストローは使い捨てのもので良さそうですし、部品が少なくなる分洗い物のストレスも減りそうです😭✨
    ネットやベビー用品店などで購入出来るのでしょうか😳??

• 5月12日

退会ユーザー

うちはノベルティでもらったものなのですが、バースデーやイオンのベビー用品売り場などで見たことがあります😊

• 5月12日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

情報ありがとうございます☺️
    探してみます!

• 5月12日