※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

最近暑い日にスリングで寝かせると背中が暑くて汗をかいてしまい、困っています。皆さんはどのように暑さ対策をしていますか?床に敷いているクッションマットも暑いのでアドバイスをお願いします。スリングにはひんやりするものを敷いています。

ここ最近熱くなりましたが、エアコンを入れるほど暑くない日にスリング(ネムリラの自動スリングのもの)で、寝かせるときに背中が暑いのか、背中に汗をかいて、すぐに起きてしまいます。

そこで、暑さ対策をしたいのですが、皆さんはどのように暑さ対策をしてますか?
また、床にクッションマットみたいなものも敷いてますが、結構暑いようなので、これもアドバイスいただけたらと思います。

スリングに関しては、今は私が枕で使用してた、何となくひんやりするものを敷いてます。

よろしくお願いします!

コメント

スリングに、タオルとかで包んだ保冷剤を敷いてみたらどうですか?
きちんと包まないと冷たいと思うので、それに気をつけて。

• (^O^)

(^O^)

保冷剤っていうのは冷えても硬くならない、柔らかい保冷剤ってことですか?

硬いやつだと痛いですよね?😥

• 5月12日

退会ユーザー

タオルにくるむし、冷たくなりすぎないようにタオルも2周くらい巻くので、痛くないと思いますが…
    それでも気になるようでしたら、少し柔らかい状態の保冷剤を使うかですね。
    車のチャイルドシートとかも冷房を先に入れていても暑い時があるので、うちは背中に敷いていましたよ。

• 5月12日
  • (^O^)

(^O^)

なるほどですね!

早速やってみます!
    ありがとうございました♫

• 5月12日