※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき♪
お仕事

9月に出産予定のシングルマザーです。現在は清掃業のアルバイトをしていますが、将来的に正社員やパートを考えています。中卒で不安なので、医療事務の通信講座を検討中。収入が見込める仕事や得する資格について教えてほしいです。

9月に出産予定のシングルマザーになる者です。
現在、清掃業のアルバイトを週3ほど4時間ぐらいしています。
しばらくは実家の両親が経済的にも支えてくれるので大丈夫なんですが、シングルマザーというのもあって、いずれは正社員、パートのお仕事がしたいなと思っています。
ただ私、中卒なのでこれからの仕事がすごく心配で、それで今せめてもと思い、医療事務の通信講座を受けようか悩んでいます。

シングルマザーで生活していけるような収入が見込めるお仕事とか、持ってて得する資格とかがあれば、教えてほしいです!

コメント

deleted user

パチ屋なら収入も良いし、資格要らないですよ☺️
場所?店舗によっては高卒の資格いる所もあると思いますが
私が働いてた時はシングルの方数人いましたよ!正社員だと働く時間が遅くまでとか長かったりなので赤ちゃんのうちは大変そぉですけど😣

資格は詳しくないんですけど☜
医療事務良さそうですね🙄

  • なつき♪

    なつき♪

    パチ屋ですかー。ただタバコとか気になりません?
    まぁ場所にもよるんですかね
    でもパチ屋ってシングルの方も意外といるんですね!

    医療事務か調剤薬局事務か簿記かで悩んでるんですよねー…
    とりあえず何も資格ないよりかはいいかなと思って!!

    • 6月11日
あーか

医療事務は今人気で人材余ってるって聞きますけどどうなんですかね(´・ω・`;)
資格なくても医療事務の仕事できますからねo(>_<*)o

高認とっておいたらいいと思いますよー!
そしたら高卒扱いになりますし、そしたら仕事の幅も広がるし。
あとはパソコン使えるといいと思います!

  • なつき♪

    なつき♪

    確かに通信講座のランキングとかでも上位だし、逆に人気過ぎて人材余ってるんですかね…
    まぁ結局は経験の方が大事ですよね!

    高卒はやっぱ必要ですよね!!
    ただ、学校通うのも難しいし、通信だとどこがいいのかさっぱりわからなくて戸惑ってます…(´Д`)
    パソコンはある程度使えるんですが、やっぱりワードとかエクセルが問題なく使えるぐらいになった方がいいですよね♪

    • 6月11日
和

元シングルマザーで医療事務の資格持っています。

当初ユーキャンをしていましたが、感想としては通信講座で医療事務などを取るのは難しいと思いスクールに通いました。

通信講座を考えているのでしたら、高認を取った方が私も良いと思います★
医療事務の資格うんぬんの前にまずそこで引っかかる事が多いと思うので((*´∀`*))

まずはそれからステップアップしていけばよいと思います。