※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが授乳後に寝てくれない時、うとうとしては起きてぐずぐずというのを繰り返して、抱っこしないと何もできない状況です。個人差があると思いますが、この時期はそういうものですか?

生後30日の女の子を育てています。
授乳後に寝てくれない時、うとうとしては起きてぐずぐずというのを繰り返して、次の授乳時間がきます。ずっと抱っこしているので何もできません。個人差はあると思いますがこの頃はそういうものなのでしょうか😂?

コメント

はい、ずっと抱っこはせず、私はハイローチェアに寝かせていました 笑
肩こりも酷かったし😭

家事が滞るほうが気になるので、やることやりたくて!
泣き声はBGM状態でした 笑

ハイローチェアでユラユラさせてたら寝てくれたのもあるかもしれません!

• P

P

ハイローチェア買おうか悩んでます!こみのすけさんはなんのハイローチェア使ってますか🤔?
    BGMとして考えるしかないですね😂笑

• 5月12日

退会ユーザー

コンビの手動のやつを使っていました!
    私もなるべく昼も寝ていたかったので、飲ませたらぐるぐる巻きにして、寝転がらせていましたよ 笑
    上の子もいたので、ほったらかしが多かったですが、気づいたら自分で寝てくれてる事も多かったです 笑
    構いすぎてたり、抱っこでしか寝れなくさせたくなかったのでちょうどよかったです 笑
    ハイローチェアはお風呂の時とかもすごい使っていたので重宝していました!

• 5月12日
  • P

P

自動じゃなくて手動ですか😳ちなみにバウンサーは効果なしだったんですけどハイローチェアいけますかね…笑
    気付いたら寝てるなんてお利口さん👏❤️

• 5月12日

退会ユーザー

親に買ってもらったのでそこは何も言えず 笑
    よくソファに寝転がりながら
    足でユラユラさせていました 笑
    手を見つけて指吸い始めてから、勝手に寝てくれるようになりました 笑

• 5月12日
  • P

P

そうだったんですね🤣
    うちの子も勝手に寝てくれないかなあ…笑

• 5月12日
COCORO

寝るのが下手っぴなだけだと思いますよ?!

うちの子も寝るのは下手っぴでしたよ☺️

寝るのが上手だと なーんもせずに何時間も寝てる子もいます😅

• P

P

下手っぴなんですかね🥱おんぶができるまの辛抱ですかね…
    何時間も寝てる子がほんとうらやましいです😱💓

• 5月12日
  • COCORO

COCORO

キツイなら スリングとかされたら 片手は使えますよ?!

私はお友達からババスリングを譲ってもらえて 助かりました💕

• 5月12日
  • P

P

コニー買おうか悩んでます😑ババスリング!調べてみます☺️💗ありがとうございます🙏

• 5月12日
y.

うちの子はバスタオルなどで包んであげると安心して寝てましたよ☺️

• P

P

包んで抱っこしたりもしてますが、うとうと→ぱっちり→ぐずぐず、の繰り返しであやすのもアホらしくなってきてしまいます🤯

• 5月12日
  • y.

y.

母乳ですか?ミルクですか?少し多めに飲ませてもいいと思います💪🏻

• 5月12日
  • P

P

完母です🍼寝てくれない時はもっと飲ませたらいいんですかね🤭

• 5月12日
  • y.

y.

少し飲ませる時間を長めにとってみてはどうでしょうか👍🏼

• 5月12日
  • P

P

なるほど🤔やってみます!ありがとうございます😎💓

• 5月12日
ゆん

私も日によって、寝てくれる日とぐずぐずしてる日とあります。

こっちも休みたいのに寝てくれないと、ついイライラしてしまいます😭💦

歌を歌ったり、おしゃぶりさせたり、くっついて寝てあげたりすると寝てくれるようになりました😊🎶

• P

P

その日によってですよね🥱
    歌って何歌ってます😍??

• 5月12日
ゆん

童謡歌ってます🎵

かえるの歌が好きみたいで、ニコって笑ってくれるので、イライラも吹き飛びます😊✨

• P

P

かわいいですね😍

• 5月12日