※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
妊娠・出産

最近気になるのですが、スーパー安産って何ですか?どこからどこの基準がスーパー安産なのでしょうか?無事に産まれてこれたら安産だと思いますが、スーパーがつく理由がよくわかりません。

最近引っかかるのですがスーパー安産てなんですか??
どこからどこの基準がスーパー安産なのですか😅??

無事に産まれてこれたらとりあえず安産だとは思いますが、スーパーがつく理由がイマイチ🤔(笑)

コメント

あまり痛みを感じなかったとかお産の進みが早いとかスムーズにするんと出てきてくれたとか切れても裂けてもないとかですかね💭

産んだ本人がスーパーが付くほどの安産だったと感じたならそれがスーパー安産なんだと思います(笑)

ママり

促進剤使ったり吸引や鉗子使ったり体力の限界ってくらい長引いたりして大変な思いしたとしても母子共に無事なら安産って括りになるので、大きなトラブル無くスルッと産まれたよーって意味でスーパー安産って言ってるのかなと思います。あとは会陰切開しなかったとか…?🤣

はじめてのママリ🔰

自分がとても安産だと思ったらスーパー安産って言って良いんだと思います😅(笑)
安産だなとゆうのも、自分がそう思ったら言える感じですよね😅出産に基準とか無いので😊

りん

陣痛が短かったとか
病院についてすぐ生まれたとか
ですかね😂
初産で病院についてすぐ全開
1時間で生まれたので
スーパー安産だったと思ってます(笑)

とんとん

陣痛が長引かず3.4時間で産まれたら、スーパーなのかな❓と思ってます(笑)