※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミル
お仕事

札幌在住でテレワーク不可。仕事休んで自粛中。同じ状況の方いますか?

私は札幌市在住でテレワークできない職種です、なので仕事を休み登園自粛しています。
私のように完全に仕事休んで家庭保育されてる方いらっしゃいますか?
ママ友がいないので、同じような方がどれ位いるのか気になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もテレワークできない職種です。とりあえず今月いっぱい休ませてもらう予定です。
上司は出社してほしいらしく、私も本当は仕事したいのですが、夫が同じ職場でかなりコロナに神経質になっており、私の上司より立場が強いので休ませられてるって感じです…
休めることに感謝しなければならないのですが、ずーっと休んでしまっていて心苦しいです。

• ココミル

ココミル

コメントありがとうございます。
    保育園に預けて仕事行きます。といった投稿も見かけ、自粛生活が長くなり社会との接点もなく、もしかしてこんな風に引きこもってるのは自分だけなのでは?と不安になってました。
    しばらく前に保育園から、保育園で3密を避けるのは難しいので家庭での保育をお願いします。というようなお便りを渡され、自分は良くても子供をそういう環境に預けてコロナになってしまったらと思うと、私も仕事をずっと休む心苦しさはありますが休むべき時なのではと…今に至ってます。
    家族を守ってくれて素敵な旦那様ですね⭐︎

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はかなり休んでくれ圧がすごいのですが、実際今どれくらいの方が休んでいるのかはわかりません💦私の周りの友人はまだ独身も多く、気軽に電話などできる状況でもないし、本当に私も社会から孤立されているなぁと感じます😭

• 5月12日
  • ココミル

ココミル

同じく休んでくれ圧凄いです😅保育士さんも感染リスクが高く大変な状況なんだろうと思いますが…。
    ニュースで通勤ラッシュの映像見て、アレッ💦と焦ってる自分がいて😭世の温度がすっかり分からなくなってます。
    まさに社会から孤立してる自分…。
    コロナ早く落ち着いてほしいですね。

• 5月12日
まるん

こんにちは!
私も市内にすんでおり、職場が販売なのでお店自体お休みしていて今、1ヶ月ぐらい仕事なしです😂
保育園もコロナで休園で仕事をどうしてもお休みできない方のみなのでずーと家庭保育です。
私もずーと仕事やすみでどれくらいの子が保育園いってどのくらいのかたが自粛でお休みしてるのかなと気になってます💦🙇
保育料も日割りになるがどんな感じの手続きになるのかも気になってます。。。

• ココミル

ココミル

コメントありがとうございます。
    やはりどうしても仕事休めない方のみ保育しますって感じですよね。
    勤務先自体もお休みになってるんですか、それはまた別な不安もでてきますね…。
    保育園ほとんどの人が登園させてたとかだったら、アレッ💦なりますよね。実際どうかは分からないですけど…。
    保育料先月?先々月?だったかは、特に手続きなく戻ってきてました。

• 5月12日
るな

市内の保育園に子供を通わせています。週に何日かは仕事を休んでいますが、さすがに毎日はお休みできないので、週2.3日保育園に預けています。
先日預けたときは、園全体で半分くらいの子が登園していました。

• ココミル

ココミル

こんばんは、コメントありがとうございます。
    半分ですか!結構仕事行ってる方いらっしゃるんですね…。
    長丁場になるなら、今後ずっと休みっぱなしも苦しくなってくると思うので、週に何日かの勤務もアリですよね。

• 5月12日