※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝中に授乳を起こすほど、昼間の授乳が重要だと感じています。夜は授乳がないため、昼間の授乳が必要だと思っています。授乳量に不安があり、他の方の経験も知りたいです。

【昼寝と授乳について】
昼寝をしていて、授乳のために起こしてまで授乳をしてますか??
私は完ミで、夜間はほぼ起きず授乳がないため、昼間に飲んでくれないと、1日の総飲量を稼げないと思うので、前の授乳からさすがに4時間あいたら、昼寝しつ続けてても起こして授乳しています。
しかも1回に160~180ml。200ml飲んでくれるときもありますが💦

他のみなさんは、どうなんだろうと思い、投稿させていただきます。

コメント

私は起こしてまではあげていな
かったです(>_<;)
でも4時間あいたら起こして
あげてもいいと思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅さすがに4時間空くと…💦
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ろこん

わたしも完ミで夜は良く寝てました❣️昼間は3時間おきに200あげないと足りなくて夜中起きちゃうから、きっちりあげてました!
昼寝は5か月の頃は4時間も寝てなかったですが、脱水も心配なんで起こしてあげても良いと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜はよく寝るんですね😆200飲んでくれてましたか??
    そしてやっぱり3時間おきじゃないと、足りないですよね😭

• 5月12日
  • ろこん

ろこん

200〜240飲んでました❣️
    一歳2か月で卒ミルクする直前は、寝る前に250飲んでました☺️
    卒ミルクしたらもう可愛く哺乳瓶チュパチュパしてる姿見られなくて寂しいです😓

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに飲むんですね!羨ましいです。今日とか120~160でした😅もう低燃費な体なのだろう、と諦めてますが😂

• 5月13日