※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の眠りが浅く、夜中に何度も起きてしまいます。母乳で育てており、朝までぐっすり眠る子が羨ましいと感じています。早く卒乳したいと思っています。

息子の眠りの浅さについて。

昨日何回グズったり、起きたりしたか数えたんです。

21時前に寝かせて22時に謎に起床。
23時半過ぎにまた寝ました。
グズっておっぱい求めたり、眠り浅くてうっすら起きた回数は合計21回です。

今回初めて数えましたが、いつも割とこんな感じです。毎日。朝までグッスリ寝てくれる子が羨ましい。
私も全然寝れません。もう助けて下さいレベルです。。

ちなみに完母です。

上2人いるのですが、完ミだったのかこの時期は朝までグッスリでした。母乳育児って大変ですね…早く卒乳したいでしかない

コメント

🐷

娘もその頃そんな感じでした!
20時頃寝かせて朝まで何回起きるの!?
何回夜泣きするの!?とイライラする自分にまたイライラ…
私も完母だったんですが、1歳前ぐらいには起きる回数がグンっと減りました!
何かしたとかではないんですが、1歳2ヶ月になってすぐ卒乳したので、その加減もあるのかなと思います( *´꒳`* )
上のお子さんが居ると寝れないの余計に辛いですよね(><)
なんか答えになってなくてすみません(¯―¯٥)