※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

友人が育てやすい子供について話すたび、自分の子供が育てにくいと感じているかのようで気分が良くない。自分の子供の未来に不安を感じている。ひねくれているでしょうか。

4ヶ月くらいの子を持つ、お友達がいます。
うちの子はママっ子で人見知りや場所見知りも激しく
ずっとべったりで、少し離れただけで泣きます。
夜泣きは減りましたが時々まだあります。イヤイヤ期も始まっています。
お友達はそのうちの子の話を聞いた時に、

うちは、夜泣きもしないしぐっすり寝てくれるし楽だわ
本当に育てやすいしいい子だから余計に自分の子は可愛く思うと

子供の話になるとそのことを何度も言ってました。

それを聞くたびに、まるで自分の子供が
育てにくくて可愛く思えないと言われてるようで
あまりいい気分になれませんでした。

うちの子もそのくらいのちっちゃい頃は
人見知りもまだなかったし、ママべったりというのもなかったしミルク飲めば朝まで寝てくれる時期もあったし、正直これからどうなるかわからないよ、、

と思ってしまう私はひねくれてますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにそう思っちゃうもしれないです😣
4ヶ月だったら大変なのはまだまだこれからだよ〜って🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね、😭
    一応、それを言われるたびに
    いい子だねーと言うようにしていますが
    心の中ではまだ4ヶ月だしねと思っています😔笑
    ご回答ありがとうございます😊

    • 5月12日
ゆず

ちょっと腹立たしい発言ですね…
そういう方、苦手です…

上の子が人見知り場所見知りママっ子でした‼︎
下の子は真逆でアッサリタイプ。何だか寂しいですよ💦

上の子のときはちょこちょこ大変で当時は可愛いけどキツイなぁ…と思うこともありましたが、今思い返すとママっ子で何だか嬉しいしほっこりします‼︎大好きって証が目に見えてわかるって嬉しいことです♡♡♡

そんな嫌味をいう人は言わせておきましょう☆

はじめてのままりさんは幸せ者のママさんですよ♡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりそうですよね😭
    1度ならまだいいのですが、
    子供の話になるたびそれを言われるので
    またか、、😔って嫌な気分になってしまいます。

    そのような嬉しいお言葉を頂けてすごく嬉しいです!✨
    確かに、べったりすぎて時々1人にさせてくれ〜!と思う時もありますが、
    これも寂しながら今だけですもんね🤣

    ご回答ありがとうございます😊

    • 5月12日
  • ゆず

    ゆず

    ちょこちょこいますよね、自分の子育てやすいアピールママさん。自慢したいんですよ。させておきましょ‼︎


    そうです♡今だけですよ♡幼稚園に通うようになって人見知り場所見知りは落ち着きました^_^ママっ子は変わらないですが(^^;
    男の子なら尚更可愛いですし今だけですよ♡

    • 5月12日
deleted user

手がかからない子アピールですね。いますよねー。笑

うちの息子も9.10ヶ月までは人見知りや場所見知りなんてものはなく、よく寝てよく食べる俗に言う育てやすい子?でしたが、10ヶ月あたりから何が起こった?!というくらい人見知りに場所見知り、ママママ、後追い、、、
今でもママママの甘えん坊、泣き虫、人見知りです。
場所見知りは無くなってきましたが。

娘は逆に2.3ヶ月からもう人見知り的なのが始まり、昼寝も全然しない。5.6ヶ月には後追いもあったので、、、
あれ?赤ちゃんってもっとニコニコして寝てばっかりじゃなかったっけ?と思いました😂😂

その子も後から大変になるか、2人目で苦労すると思いますよ😂