※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が偏食で、フルーツやヨーグルトばかり食べる。栄養が心配で、ヨーグルト混ぜて食べさせることを母に勧められた。偏食は大丈夫か心配。

7ヶ月の娘の離乳食についてです。💦

最近2回食になって色んなものが食べれるようになり味の分別?がすこしついたのか主食や主菜、副菜など全然食べてくれずだいすきなフルーツとヨーグルトばっかりたべます。
最初は普通に食べてくれるのですが半分も行かないくらいでぐずり始めヨーグルト、フルーツを食べさすとじぶんから口をあけてたべます。その後にご飯とかを食べさすと怒りながら食べます。笑
栄養も片寄ってしまうなー。とかおもったり、、、、。
母に今はあんまりわからんからご飯とかにヨーグルト混ぜて食べさせとゆわれました。夜ご飯の時にやろうとおもうのですが。
こんなに偏食?で大丈夫でしょうか。こんなものなのでしょうか。

すごい偏食だと自閉症というのをみたことがありそれもしんぱいです。

コメント

2児のママ🌈🧸

フルーツ、ヨーグルト好きですよね😂😂
お粥と混ぜてあげたりしてます笑

• り(19)

り(19)

今日あげました!すんなりパクパクたべてくれました。笑笑いつまで混ぜて食べあせてましたか??

• 5月12日

うちの子もフルーツ大好き7ヶ月です😊
そして和風出しのような味があまり好みではないようで甘味のある野菜とおかゆもそのままのが食べます😃
間挟んで苦手マグロとか口に入れると怒ります笑

半分くらいは食べてくれるんですよね?
そんなに偏食ではないように感じますが😃

毎日好きな組み合わせ研究しながら食べたらやったーってやってます😂

• り(19)

り(19)

おかゆそのまま随分やってないです。笑笑あしたあげてみます!!!
    マグロとかまだ挑戦してないのではやくしないとですね😫鮭はあげたことあるのですが、いやがられました。笑笑

• 5月12日

退会ユーザー

私もまだまだあげた食材少ないですよー😂
    鮭もまだです😂😂
    卵を先にあげようと思い最近始めました😂😂次あげてみます✨✨
    赤ちゃんの舌すごいですね😂笑

• 5月12日
  • り(19)

り(19)

しっかりわかってるんだな~っておもいますよね笑笑
    離乳食初期の時はなんでも食べてくれたのに急になのでびっくりしました😂😂

• 5月12日
おかゆ

ヨーグルトとフルーツはみんな大好きですよね😭
ご飯やおかずを食べなければ、好きなものが出てくると覚えてしまうと困るので、私は3回食でヨーグルトは週に2〜3回、フルーツは4〜5回にしています!!
しばらくは大変ですが、何日かするとまた食べてくれるようになると思います👍🏻
疲れて好きなものを出したくなりますが、そこはママの頑張りどころだと思います🙋‍♀️
7ヶ月ならまだお腹が空けば食べてくれるはず😋

• り(19)

り(19)

様子を見ながらヨーグルトやフルーツあげるようにします!
    そうですね💦あー。もうあげちゃおうってなっちゃいます。笑笑がんばります!

• 5月12日