※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
妊娠・出産

妊婦がしりもちをついた際の対処法について相談があります。

いまさっきなんですが、上の子を抱っこしようとした時バランスを崩し、しりもちを着いてしまいました。
立った姿勢からのしりもちではなくて、中腰だったので高さはそれほどありませんでしたが、しりもちなのですこし振動がありました。

お腹の痛みはないですし、張りもなし、出血もなく、胎動もちゃんとあります。
おしりもズキズキ痛む訳でもないです。

上の子も連れていかないといけないので、病院には行かないで様子見てみようかなと思うんですが、妊婦の時、こけたとかしりもちついた方いらっしゃいますか?

コメント

ちゅる(29)

下の子妊娠中、
夜におもちゃ踏んで
盛大に前にこけました😂
お腹の右側?を、床にぶつけましたが
10分くらいちょっとお腹痛いかな?って感じでしたが、
そのあとは治って出血等なく胎動もあったので病院にはいきませんでした!
私の場合は大丈夫でした!

あと上の子妊娠中に
仕事柄子供をよく抱っこしたり
中腰の時に前から突進?というかそういうのされて尻餅ついたりも何度かありましたが
これも特に何もなく大丈夫でした🙆‍♀️

• あやんき

あやんき

仕事柄ということは保育士さんとかですかね?
    だと結構そーゆーアクシデントありそうですよね(๑•﹏•)

今もお腹の子は、すごいどんどん蹴ってくるので大丈夫かなと思います(*´ω`*)!
    コロナ流行ってるし上の子をむやみに病院連れて行きたくないのもあり、病院側も子連れで行くと看護師さんが見ててくれるんですが申し訳なくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月12日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

幼稚園で働いてました😊
    なので、割とそういうのはありました(笑)
    園内の植木鉢移動させたり、
    運動会もしましたし、プール入ったりもしてました😂
    幸い私の場合は何も問題なかったです(笑)

下の子臨月の時に上の子の胃腸炎がうつって
    吐きまくり腹痛がすごくて動けないくらいで胎動も感じれなくて産科に連れて行ってもらった時に、
    ずーっと、胎動がないとかお腹が張ってる、出血があるとかだとやばいけど、胎動が感じれたりしてるなら大丈夫と言われましたよ😊

• 5月12日
  • あやんき

あやんき

妊婦さんで保育士さんとか幼稚園の先生はすごいなって思います!
    すごい動くイメージなので!

私も上の子の妊娠後期のとき胃腸炎になりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    胃腸炎結構かかるんですが、妊娠中のときがいちばん辛かった気がします(´×ω×`)
    胎動あれば一安心ですよね!

• 5月12日
もふもふトトロ

おんぶしようとして前に転び、両手両ひざを負傷しましたが赤ちゃんは元気に生まれてきました。
妊娠後期に入った頃だと思います。

健診に行く途中での出来事だったのでそのまま健診に行きました。

• あやんき

あやんき

前だとこわいですよね(´•̥﹏•̥`)

• 5月12日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

お腹を強くぶつけたとか、出血、張りがあるとかじゃなければ大丈夫って言われましたが転んだ直後は精神的ダメージがあり、お腹張ってました😞

• 5月12日
  • あやんき

あやんき

わかります!
    精神的にダメージ結構きます(๑•﹏•)
    転んだ瞬間は上の子を庇うのに必死なんですが、転んだ直後はヤバいって思っちゃって(´・ ・`)

• 5月12日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

そうなんですよね😅
    私も流血しながら健診に行ったので、念の為入院する?って言われるくらい震えてました。。😅

ごく稀に逆子になる赤ちゃんいるみたいですが胎動とかも変わらなければ大丈夫みたいです。

• 5月12日
  • あやんき

あやんき

流血は焦りますよね(´•̥﹏•̥`)

そーなんですね!
    私今逆子みたいなんです(๑°⌓°๑)

• 5月12日