※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
妊娠・出産

妊婦検診で病院緊張し、血圧上昇。笑いすぎて心拍数も高くなり、再測定が難しい。

自分で笑える😹

第一子のときもそうだったけど、妊婦検診で血圧測るとき大丈夫だろうかとか病院そのもの(普段健康優良で病院にほとんど行かない)に緊張して血圧めっちゃ上がる😆
心拍数も高すぎ笑うしかwww

かといって待合の目立つとこにあるから測り直ししづらーい!

コメント

まりこ

私もです😂
家だと110くらいなのに病院だと140〜150くらいいっちゃいます💦
意識すればするほど上がっちゃいますよね😂💦

• らぴす

らぴす

同じ人いてくれて嬉しいです😹
    下が普通だったのと心拍数で察してくれてとりあえずなんとかなりました 笑

• 5月12日
はる

わかります!!!笑
病院にも緊張するし、看護師さんの前で測るのも緊張してめちゃくちゃ高血圧になります🤣🤣

• らぴす

らぴす

嬉しいです😹
    通ってる産院が綺麗めなところなんですが、だだっ広いエントランスにぽーんと血圧計が置かれてて😱緊張感マックスです 笑

• 5月12日
ママリ

めちゃくちゃわかります!!
以前に入院前の緊張で一回高い数値が出てから、毎回緊張して高い数値が出るようになりました😭💦
もうそのままの数値だと出せないので(130/90を超える)並んでる人いるけど2回目図ってます!
2回目で10以上下がりますが、下がらなかったらと思うと毎回憂鬱です💦

脈拍もふだん70〜80なのに130とかあって笑うしかないです🤣
落ち着こうと思うほど緊張するし、検診で体重よりも血圧が一番嫌です!
憂鬱すぎるので対策が知りたいです😭😭😭

• らぴす

らぴす

仲間がいて嬉しいです🍀
    そしてれいさん子供の月齢も週数も近いので更に嬉しいです( *´艸)
    私のところはだだっ広くてホテルみたいなエントランスでかつ静かで、血圧計の紙が出力されるのも響くくらいで混んでないものの二度目に非常にいきづらいです😭第一子の時は別室だったのでやばいと思ったら深呼吸して取り直してたんですが😹

• 5月12日
ちゃめ

分かります😂
私は時間に余裕持って行って、受付終わらせたら
少し座って心を落ち着かせてから測りに行ってます(笑)

• らぴす

らぴす

結構仲間がいた…!😹
    私のところは受付のあるあたりに血圧計があって、比較的すぐ奥の診察室前に移動するように指示があるのでさっさと測らないとなのでうらやましいです😢

• 5月12日