※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

ネントレを始めようと思っています。夜は寝室でよく寝るけど、お昼寝は抱っこしないと寝ない。お昼寝はリビングでしています。他の方はお昼寝を寝室でしていますか?暗い所で寝かすべきでしょうか?

ネントレについてです。
明日、2ヶ月を迎えるんですがネントレを始めようと思ってます。
夜は寝室でミルク飲んで寝かせてしばらく哺乳瓶の口を吸ったら1人でコトンと寝てくれます。大体6-7時間は寝ます。

ただ、お昼寝は抱っこじゃないと全く寝ません。
いわゆる背中スイッチです( *_* )
抱っこだと永遠に寝てくれます。
おくるみで包んだ状態で深いとこまで眠ってもらっても布団に寝かすと秒で起きてギャン泣き。
柔らかいビーズクッションに寝かせてもギャン泣きです。

寝室だと寝るところという認識できてる感じなんですが
お昼寝はリビングでしてます。
みなさんお昼寝も寝室でしてるんでしょうか?
やっぱり暗い所で寝かした方がいいですか?

コメント

Kk

昼はずーっとスリングでした。2ヶ月のある日、車で寝てくれたのをきっかけに、ハイローチェアでリクライニングのまま寝かせるようにしました。

ハイローチェアに包んでトントン、シーシー寝息を真似る。で寝かしつけ教えました。

慣れたらリクライニング下げてたいらに、

YouTubeのドライヤー音で寝てくれるのを発見して、その音もプラス。

慣れてきたここ最近、薄暗くした寝室で、YouTubeドライヤー音、お包みしてベットで寝てくれてます。

泣かせたくなくて気長に自己流ネントレしました😂

すみっコでくらしたい

お昼寝も寝室のベビー布団でさせてました!
寝るところとそうじゃない所を分けるためです。
しっかり寝れた方がその後の機嫌も良くなってくれるので
部屋を暗くしたりしてしっかり寝られる環境をなるべく作るようにしていました。

1ヶ月半頃からはじめて
1ヶ月後には既に体をくるんで布団に置いたら自分で寝られるようになっていました!