※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわり中の上の子に怒りっぱなしで自己嫌悪。家事中に子供の行動にイライラ。つわりが続き心に余裕なし。早くつわりが終わって欲しい。

つわり中、上の子に怒ってばっかりで自己嫌悪になります😢
24時間気持ち悪いのがもう2ヶ月近くも続き本当に心に余裕がなくなってると感じています…

・洗濯物を干してると息子が洗濯物を引っ張ってせっかく干したのを落とす、洗濯カゴから取り出して投げる。
・洗面所で顔を洗ったり歯を磨いてる時は洗面台の下から色々な洗剤を取り出して投げる。
・キッチンにいる時は1リットルの醤油や料理酒をカーペットも何もないフローリングに向かって投げる。→アパート2階で下の人から苦情もらったことあります。
・横になってるとお腹の上に乗ってくる

いくら辞めてと言っても辞めない、気持ち悪い中やっと立って家事してるのにいつまでも終わらない…もう余裕がなくて「うるさい!!あっち行って!!」や「いい加減にしろ!」と毎日のように言ってます😭😭
そんなこと言いたくないです😭私に怒られて大人しく1人遊びしてる姿を見ると本当に心が痛くてごめんねって思うのにまた怒るの繰り返し…
早くつわり終わって欲しい…

コメント

ゆか

つわり中の育児つらいですよね…1人目のつわりがひどかったので二人目悩んでしまいます…

止めてと言っても全然止めないですよね。楽しいんですよね…まだ赤ちゃんみたいなものですしね😅

醤油や料理酒など重たいものはキッチンカウンターの上に乗せてしまったり、収納の扉が開かないようにするしかないかなと思います💦
止めてって言い続けるのすごいストレスですよね…届かない触れないようにするだけでかなり楽になりますよ!

うちは洗面所の引き出しは、内側から鍵がかかるマグネット式のをつけました。
キッチンの入り口にゲートをつけて入れないようにしてます。

洗濯物を干すときは、洗面所とかの高いところにつっぱり棒をして届かないように干してからベランダに持っていくとか…労力を減らすためにドラム式にしちゃうのも手だと思います😅干さなくていいのはかなり楽ですよー

るるい

つわりはほんと辛いですよね😢
船酔いから抜け出せない感覚。。出産よりも私は何よりもつわりが駄目でした😢
まだ構ってちゃんなんですよね上の子は☺️
なのでママの気を引きたい‼️遊ぼーっていってるだけだけどこっちからしたら構わないで‼️って感じですよね😅

この時世ですが私はつわりほんと何にもできなかったので実家に帰りました!
1日寝てました。
ご飯もせずほんとうにひたすら寝ましたというか横にさせてもらってました。
それでも8キロつわりで痩せましたが😱
一人でやってる方もいらっしゃるの思いますがもししんどかったら実家に頼ってもいいと思います😢