※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんを育てています。寝る時間を調整し、リズムが整ったが、離乳食のタイミングが難しいです。皆さんはどうしているでしょうか?


今7ヶ月半の女の子を育てています。
今まで寝る時間が遅かったので、
最近ようやく20:00~20:30に寝かせ、
朝は6:30~7:00起床のリズムに
なってきました( * ˊᵕˋ )

離乳食も2回食なんですが、
離乳食のリズムがなかなかあわず・・・

1日のスケジュールとしては
7:00 起床 ミルク
10:00 朝寝
11:00 離乳食
14:00 ミルク お昼寝
15:00 遊び
17:30~18:00 お風呂 ミルク
20:00~20:30 ミルク 就寝

なんですが、離乳食の間を
4時間空けなきゃとか、朝起きてすぐは
離乳食ダメっていう話を聞いて、
上手く調整できません・・・(´・ω・`)

お風呂上がりのところで食べさせれば
いいのか、上手くいかず・・・。

皆さんどうやってるか教えてください( ´›ω‹`)

コメント

にんじん69

私は朝と昼に離乳食あげてました〜(^^)
7時起床で8時離乳食、12時離乳食としてました。
その方が、3回になった時に楽かなと思って( ;´Д`)

  • yuu

    yuu

    必ずしもミルクと共にじゃなくていいんですね( °_° )
    なんかお出かけしてたりすると時間ずれたり、
    行く場所によってレンジがないと帰ってきてからかなとかってなってしまって(´・ω・`)

    ベビーフード使えればいいんですが、
    今まで二回あげて2回とも吐いたり一日中下痢したりで合わないのかと思ってあげれなくって(´・ω・`)

    • 6月11日
  • にんじん69

    にんじん69

    うちの子は離乳食しっかりたべたら、その後のお乳のは少ししてからじゃないと真面目に飲んでくれませんでした( ;´Д`)

    ベビーフード使えないのは辛いですね…息子は幸いベビーフード大丈夫だったので、お出かけは問題なかったんです💦

    • 6月11日
  • yuu

    yuu

    そうなんですか( ゚д゚)
    そういうパターンもあるんですね!

    そうなんです(´・ω・`)
    以前大丈夫だったキューピーですらoutみたいで・・・

    羨ましいです( ´›ω‹`)

    • 6月11日
4人のママに

うちは、二回食の時は、夜自分達と同じ時間に食べさせてました。
6時から7時の間でした。
もしなら、お風呂の時間をずらせないのでしたら、お風呂上がりでも良いと思いますよ。

今は、朝起きてすぐとこダメなんですか?
上の子たち、起きてすぐとか食べさせてました(;^_^A
だいたいの時間で、結構適当にやってた私です(;^_^A

  • yuu

    yuu

    夜にいれたいので、お風呂上がり試してみます!

    起きてすぐあげたりしてたんですね( 笑 )
    じゃあ私もそうしてみようかな・・・

    ありがとうございます♪

    • 6月11日
  • 4人のママに

    4人のママに


    あまり考えすぎですよ(^-^)
    お母さんのペースで良いと思います。
    リズムつけてあげる事は大事ですが、それにとらわれてると、気が狂っちゃいますからね(笑)
    気付いたら、ちゃんとリズム作れてますから。
    4人育てて思いました(^-^)

    • 6月11日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね( * ˊᵕˋ )
    育休中なのもあって保育園のことを
    考えるとリズム大事だよな~なんて
    考えてしまって(´・ω・`)←

    あまり考えすぎずやりたいと思います⊂( ^ω^ )⊃

    • 6月11日