※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

小麦、乳、卵アレルギーの方への主食の提案について相談です。白米以外の選択肢や購入方法を知りたいです。自家製か、薬局で買えるか教えてください。

小麦、乳、卵アレルギーある方
主食ってご飯以外に何あげてますか?

かれこれ白米しかあげたことなくて
(米粉で自分でパン作ったりもめんどくさくてw)
でももう1歳3ヶ月だし、
白米以外もあげたいなーと思いまして🙌✨

ご自身で作ってますか?
それとも薬局とかで買えるものありますか?

コメント

4匹のこっこちゃん

息子が、小麦と卵アレルギーでした!
米粉麺、ビーフンあたりを麺の代わりとして食べさせてました☺️
息子のときは、イオンブランドにも売ってました。
あとは、カルディで、とうもろこしベースのマカロニ売ってたので、それをあげたり、アマゾンで小麦粉と卵なしでも作れるホットケーキミックスが売ってるので、それが多かったです🤔
娘様の場合は、乳もとのことなので、豆乳がいけるなら、そのホットケーキミックスもいけるかもしれません!

自分で作るのは面倒で、市販で買えるもので探してました☺️

でも、基本米でしたよ😅
日本人だし、米食べれれば大丈夫!と自分に言い聞かせてました笑

ぐっち

米粉のお好み焼き粉うってますよー!それでホットケーキみたいなのとか、色んな野菜いれたりとかします。つかみ食べもできるのでいいですよー

あきこ

娘も卵・小麦・乳アレルギーで
主食は専らご飯ですよ🍚
あわめんや米粉の麺もあるので
たまーにそれでスパゲティーにしたり
ラーメンにしたりします💡