※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と接触しなければ感染リスクは低いです。散歩は距離を保てば大丈夫です。外出自粛は必要ですが、陽の光を浴びることも大切です。散歩は気をつけて行ってください。

コロナって人と接触しなければ感染リスクはおさえられますか?
人とほとんどすれ違わない道を散歩するのは大丈夫ですか?すれ違ったとしても距離をとってます。

外出自粛といわれると外に出ることすらダメなんじゃないかと思ってしまいます。公園はもうずっといってませんが、さすがに陽の光をあびないのは体に悪いかと思って。

この散歩も気が緩んでると言われる対象になるんですかね。何がよくて何が悪いのかわかりません。

コメント

わらびもち

コロナの感染経路は、主に飛沫感染と接触感染と言われているそうです。
だから、人と会わないのが1番ですが物からも接触感染します😣

あき

すれ違う時も感染リスクあります!
例えばマスクしてない人が咳をした場合、空気中に菌が飛び散り漂っているそうです!
ランニングするにも20mぐらいは前後にいる人と間隔開けないと意味ないらしいです

Ⓜ︎

ウォーキングやジョキング、散歩などいいと言われてるのでお散歩は行ってますよ😊
もちろん感覚空けて。
それと人の滅多に来ない公園も行ってます!

えび

完全にロックダウンされてる国でも毎日1度の散歩なんかは許可されてますよ。
人と接触しない、外の手すりやドアを触らなければ感染のリスクは低いと思います。
うちは都内在住ですが天気が良い日
は毎日、人のいない公園で遊んだり散歩してます。長くて2時間くらいです。
家にずっといて体力が落ちたりストレスが溜まるほうが免疫力が低下するかな、と思って…😂

ココア

結局どこまでセーフか決めるのは自分自信ですが、
私的きは、人気のない所での散歩、
遊具を使わない公園(砂遊び、ボール遊び、シャボン玉遊び)等はOKと考えてます、政府の公式発表的にもそんな感じじゃないですか?
外出全てアウトと考えず、公園なんかでも、人数増えてきたら返る等、臨機応変に動けば良いと思ってます。

トキ

散歩しても良いと思います。感染リスクはどこにでもあるものです。外に出なくてもネットで頼んだ物に付着していれば移る可能性があります。つまり感染のリスクはどこにでも存在します。
だからといって自粛をしなくてもいいのかって事ではありません。
でも、外を歩く事は体調を管理する上で大切な事です。最大限の予防をして少し散歩して体調や気持ちを整えてみるのもいいと思います😊