※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。何か良い解決方法はありますか?

汚い話ごめんなさい。

普段から便秘気味で2週間に1回くらいしか出ないんですけど、妊娠してからさらに便秘になり1ヶ月に2回程しか出なくて…何かいい方法ありませんか

コメント

いーいー

産科で酸化マグネシウム処方してくれるので、便秘な事を話したほうが良いですよ!

• s

s

ありがとうございます!!次の検診で話してみます!

• 5月12日
あいやん

ヨーグルトとかオリゴ糖とかを摂ってみてはどうですか?
それでも、ダメなら検診の時に通じ薬をもらってはどうですか?
私も、便秘でマグミットを処方してもらい、改善していますよーーー!!!

• s

s

ヨーグルト食べてみます!それでも無理だったら次の検診の時に先生に話してみます!ありがとうございます!!

• 5月12日
なな

私も昔から便秘ですが病院からお薬は貰いましたか?
酸化マグネシウムとかなら妊娠中も飲めますし、
市販の便秘薬よりも優しく効く感じでいいですよ☺️
効かなければまた違う薬を貰えると思います🙆‍♀️

• s

s

普段から便秘は何もしてなかったです!

• 5月12日

産院で酸化マグネシウムもらえますよ😳
わたしもひどい便秘で酸化マグネシウムもだめでアローゼンっていうもう少し強い薬飲んでいます😅

• s

s

ありがとうございます!!

• 5月12日
みぃ

私ももともとすごく便秘ですが、サジードリンク飲んだらほぼ毎日出るようになりました!
ビタミンとか鉄分とかたくさん栄養も入っているのでオススメです!

• s

s

ありがとうございます!

• 5月12日

毎朝爽快って飲み物があってそれでスルスル出ます!オススメです!
上の子の時便秘がひどく無理にいきんでたら破水してしまい早産となったので、2人めは便秘にめちゃくちゃ気を遣っています。
今のところ、毎朝爽快のおかげで便秘してません。

• s

s

無理にいきんで破水とかもあるんですね!

• 5月12日

退会ユーザー

私もビックリしましたが、実際子宮頸管もしっかり長かったのに、無理にいきんだその日の夜中に破水してしまったので(T . T)
    便秘はなめたらダメです😭

• 5月12日
  • s

s

便秘怖いですね😅😅

• 5月12日
むっくりくまさん🔰

わたしは妊娠してから便秘になり、4日でないだけで、もう体がしんどいです。気持ち悪くなり、悪阻が悪化します!
病院に相談し、下剤をもらいましたが、それもまた合わず…目眩や吐き気がひどくなったので1度でやめました。
姉に相談したところ毎朝毎晩寝る前に白湯をコップ一杯飲むと出るよ!と教えてもらいまして、次の日なんと!便が出ました。それから毎日継続的に白湯を飲んでいますが、2日に一回は出るようになりました!!!
良かったら、お金もかからず体にも良いので試してみて下さい☺️

• s

s

ありがとうございます!!試してみます!

• 5月12日