※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが大泣きしない理由や、処置時の反応について相談中。他の赤ちゃんと比べて泣き声が少ないことに不安を感じている。

うちの子は大泣きしません。生後2週間です。
おむつやお腹が空いた時も、手足をバタつかせながらゔ!ゔ!ってもがくように唸っているだけで、ギャー!とは泣きません。病院で処置される時は比較的大きな声が出るのですが、、これは個性なのでしょうか?
助産師さんに相談しても私がすぐに抱っこするからかなー?と言われましたが、ご飯の支度をしている時などは3〜5分程様子を見るときもありますが大泣きにはなりません。また、抱っこをすればすぐ落ち着きます。
産後の同室の赤ちゃんの泣き声を聞いても、やっぱりうちの子はあんまり泣かない方なのかなと思いました。
これからどんどん泣き声が大きくなるのでは?とは思いますが、生まれた時からあまり変わってないように思えます……
処置されるときは基本大泣きするので、泣けない訳では無いと思いますが少し不安です。
新生児のとき、同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

まだ2週間ですし、これから変わる可能性も十分あると思いますよ!気にすることないと思います!むしろラッキーくらいに思ってていいんじゃないですか?

• り

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ちょっとずつ力強くなることを信じて、気楽に考えるようにします!ありがとうございます♡

• 5月12日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

変わってくると思いますよ!
我が子は思いっきりギャー!って泣くタイプですが、友達の子はりおまま♡さんと同じく唸るような「ゔぅゔーむむ」って泣いてて個性だねって話してました☺️
が、コロナ前に会ったらしっかりウギャーって声に変わってて肺が鍛えられて変わってきたって言ってました!

• り

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり個性ですかね😭不安でしたが安心しました!ありがとうございました♡

• 5月12日