※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

宮城県名取市の1歳8ヶ月検診が再延期になり、再開時期が不明。健康相談への連絡が躊躇われる状況で、同じ経験をした方がいるか相談したい。

宮城県名取市の1歳8ヶ月検診が再延期になってしまいましたね。
1歳頃から子どもの発達面で気になることがあり、一度だけ健康相談に行ったことがあります。

次の検診で色々聞こうと思って日々頑張っていたのにいつ再開するか分からず…。

ハガキに電話番号はあるけど、絶対に忙しいだろうからなんだか申し訳なくて電話できていません😅

似たような状況で電話をしたことがある方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も近々3歳児健診で相談したいのですが、開催の案内なく不安です。ハガキがあるなら、問い合わせてみては?
我が子を思う母の気持ちを責める人こそが、私は信じられないです。

• ひまわり

ひまわり

開催の案内がないのも不安ですよね…。
    緊急事態宣言が解除されたら実施されるのではと思うのですが、案内がくるまでは分からないから困りますよね💦

意を決してかけてみたいと思います!

ありがとうございました💕

• 5月12日
mii

同じく名取市に住んでいます。7ヶ月検診が中止になり相談したいことがあったので電話したら

予定を作ってくださり
今日栄養士さんと地区担当の保健師さんが家庭訪問式で来てお話しすることができました😊

忙しい中不安だったことが聞けたのでよかったです🙏💕

• ひまわり

ひまわり

検診の中止ってショックですよね…!
    保健師さんだけでなく栄養士さんも来てくれて安心ですよね🌸

私も今日電話をしたところ近々保健師さんが来てくれることになりました😊

ありがとうございます💕

• 5月13日
  • ひまわり

ひまわり

すみません、1つだけ…💦

保健師さんが来るときに自分はマスクをしましたか?

外出時はマスクをしているのですが、室内なので迷っています。

• 5月14日
  • mii

mii

保健師さんと栄養士さんどちらもマスクをして来てくれました🙆‍♀️

いつもマスクをしてるので私はマスクをしてましたが
    栄養士さんもしてきてくれるので、しなくても大丈夫かなと思います😊

• 5月14日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね…!
    急に質問してすみませんー💦
    ありがとうございました💕

• 5月14日
まこ

ウチは大阪ですが、3回延期になりました。
3回目の検診日程が今日だったけど連絡がなかったため問い合わせしましたよー!
市役所が受付だったので待つ事もなく普通に電話対応してもらえました。
でもまだ緊急事態宣言延期だから検診も延期になります。また決まったら通知しますと言われました。

• ひまわり

ひまわり

3回の延期…!
    しかも連絡もなかったんですね😱
    学校に通っている子どもたちはもちろんですが赤ちゃんたちにも影響ありますよね😢

• 5月12日