※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
家族・旦那

毎年夏に義実家、親戚15名ほどで泊まりで海にいきます。今年はコロナも…

毎年夏に義実家、親戚15名ほどで泊まりで海にいきます。
今年はコロナもあるし中止かなと思ったけど
宿がとれ次第行くようです💦

コロナどうこうより、その泊まりが毎年憂鬱で…。
ホテルに泊まるならまだしも小汚ない民宿。のくせに割高。
男女一緒にみんなで大部屋。
嫁なので布団も10枚以上セットしなきゃならない。
BBQもするので道具荷物大量で運ぶのもしんどい。長い階段もあり危ないし。
そもそも海もベタベタするので好きじゃないです。

正直毎年修行のつもりで行ってます。
義父が楽しみにしてるようで親孝行の一つみたいですが…憂鬱すぎます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのありますよね🤚
うちは田舎に帰省するのが毎年恒例でなんせ遠いのでしんどいです。そして大人数移動💔
向こうにつけば義祖母の家に泊まるのですが1週間ぐらいと長めの滞在ですし男の人は何もしないので嫁がごはんの用意して片付けて子供の面倒も見ながらと・・・憂鬱です💦

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    一週間ですか!長いですね😭
    男性陣はほんと呑むか寝るかですよね💧
    お仲間がいて自分だけじゃないって少し元気出ました😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いんです⤵️呑むが寝るか海で遊ぶかですよね🙁🤚自由すぎますよ。
    お仲間ですよー!!
    今年はさすがにないと思うんですがこれから緩和してくると行く!って言いそうでヒヤヒヤです😭💔

    • 5月12日
  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    義父も宿が再開したら絶対行くと思います💦
    なんならGW中2回も大人数でのBBQ誘われたし、危機感もないので😱
    (もちろん断りました笑)
    お互い中止の流れになることを祈りましょう😭😭

    • 5月12日
はっち

毎年断るのは難しそうですが、今年だけはコロナを理由に断るのは出来そうですね

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    去年は出産後だったので断れました!笑
    今年もぜびお断りしたいです…笑

    • 5月12日
ぴん

わあああそれは憂鬱すぎる。ホテルで別部屋ならまだいい!!!!!今年はコロナを理由に断りたいところですね💦

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    ホテルなら私もだいぶいいです😭
    宿でもゆっくりできないし、なんの楽しみもないです😒💦

    • 5月12日
kayo

今年はコロナを理由に
断りましょう💦
考えただけで、泣きそうです…

毎年行っててむしろ、尊敬します!

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    去年は出産後だったので実家に避難して旦那だけ行かせました笑
    今年もぜひ断りたいです!笑
    他の人は行くだろうなぁと思います💧

    • 5月12日
  • kayo

    kayo

    むしろ、周りもよく行くなぁ〜って感じです…

    ホテルとかならまだしも…

    絶対断りたいw

    • 5月12日
  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    そうなんです、民宿がほんっとに嫌なんです😭
    とてもきれいとは言えないです💦
    義兄のお嫁さんも嫌がってますがもはや諦めてます。。笑

    • 5月12日
みかん

面倒くさいですね😵
うちも田舎ですが、旦那の親戚同士があまり仲が良くないので、一斉に集まるのは冠婚葬祭くらいです😅それもアッサリしてるので、私には丁度いいですが💦
変に団結力あると大変ですよね😢

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    逆に羨ましいです😭
    義父母と子どもは楽しいだろうけど、嫁側は本当に憂鬱で💦

    • 5月12日