※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

息子とのコミュニケーションや感情のコントロールに悩んでいる母親からの相談です。

うちは最低な母親です。

コロナのせいで支援センターもショッピングモールもやってなくて、買い物にしか連れて行けなくて息子もストレス溜まってるのは分かってるつもり。
やっぱりつもりはつもりですね。

まだ宇宙語でちゃんと大人みたいに話せなくて、息子自身も伝えたい事も伝わらなくてイライラしてるんだろうなって思うし、片付けも一緒にやらなくちゃいけないのも分かってるんだけど、ついつい自分の感情?だけで怒ってしまう自分が嫌になる

こんな母親最低ですよね。
もっと優しくもっと寛大な心を持っていなくちゃいけないですよね。
毎日息子の寝顔みながら1人反省会するばかりです。

最後に長々と読んでいただきありがとうございました

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

うちはコロナの前からそんなものです😔
わたしも寝顔見てごめんねって
思っています。

でも必死で育てているからこそ
きちんと息子さんと向き合っているからこそ
そのようになってしまうんだと思います。

• まぁ

まぁ

やっぱりそうなっちゃいますよね😔

• 5月12日
ma☆

娘は1歳11カ月ですがまだ宇宙語で、指は指しますが何がしたいのか分からないし、片付けもやらず放り出すし、イヤイヤ期には入りかけでぎゃーぎゃー泣きます。
毎日家でまともに向き合っているとイライラして、あ〝ーーーーとよく叫んでいます。笑 
理不尽にキレます笑
ほっっんとうにイラつきますよね!!笑
でもしっかり愛情はありますよね!💓寝顔可愛すぎますよね😆💓
大丈夫ですよー😆こうやって気にして質問をしてる時点でお子様の事1番に考えています💓
私はピークでイラついた時は2.3分無視して、その後これでもかってくらいにハグしまくっています。
これが正解かは分からないけれど、自分に余裕がちょっとある時はこれでもかってくらいに愛情を注いでいます☺️!

• まぁ

まぁ

分かってあげなきゃって思えば思うほど訳わかんなくなっちゃいます。

なるほど、そういうやり方があったんですね!
    これからは、真似させていただきます☺️

• 5月12日