※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

みなさん!突発性発疹後、いつから登園させましたか?発熱5日目にしてお熱…

みなさん!突発性発疹後、いつから登園させましたか?
発熱5日目にしてお熱が下がり始め、発疹が出ました。
血液検査もしてもらい、結局は突発性発疹。
さて、我が娘、この4月から保育園に行っています。
取り急ぎ、解熱後1日めの今日はお休みさせました。
保育園にお休みの電話すると
「解熱後24時間以上で、機嫌よくて食欲もあれば登園してもらってもいいですが、まだ小さいので、登園はよく考えてもらいたい。いまはコロナのこともあるので余計に~。」と言われました。
つまり、今週いっぱいくらいはお休みさせてということなのかな?💦と思ったのですが…。
たしかに、コロナ関連の登園自粛要請もあり、最大限対応してきましたし、先生の言うこともよくわかるので、なるべく対応したいなと思い、義母と分担しつつ対応しているのですが…。
幸い、職場はコロナの影響で例年より落ち着いており、上司も理解あるので休ませてくれます。
ですが、休みすぎて申し訳ない気持ちもあり…。でも、子供にはかえられないし…ってずーっとぐるぐるしています。
あぁ!まとまりなくなってすみません!
みなさん、突発性発疹後はどれくらいで登園させましたかー??

コメント