※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

双子の子供で、下の漢字が一緒。漢字を全く違う物にするか、読みだけ同じにするか、漢字も一緒にするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お子さんが同性三人の方
子供の名前は関連付けましたか?
うちは双子で下の漢字が一緒です
・全く違う物にする
・漢字は違うけど同じ読み
・漢字も一緒
でどうするー?となったまま考えが止まってます😅

コメント

Y⠒̫⃝♡*

関連付けするようにみんな最後に奈が付いてます😊
次女の同級生がとんさんみたく、お兄ちゃんが双子の子が居ますが、おうしろう、こうしろう後1人忘れちゃいましたが、関連付けしてる名前でしたよ✨

• とん

とん

Y⠒̫⃝♡*さんの所も双子さんの所も関連づけてるんですね😊

• 5月12日
まんまみーあ

我が家は上の子は主人から一文字もらい名付けました。
先日生まれた子の名前はまだ確定ではありませんが、主人と上の子と同じ漢字を入れて名前を考えてます(^^)

ex)
主人…○太
長男…▲太
次男…☆太、❤︎太
こんな感じです(^^)

• とん

とん

ご主人から一文字もらったんてすね!親子で一緒もいいですね😊

• 5月12日
スノ💙❤️

うちの子たちは漢字や読みは関連してないですが
みんな漢字2文字、読み2文字
で揃えてます✨

• とん

とん

みんな違うんですね!
    上の子二人関連付けてしまったんで悩みます😅

• 5月12日
クロちゃん

全然関係ない名前です。1番上の子は漢字二文字、2番目は漢字一文字、3番目も恐らく男ですが揃えないつもりです。

mizu

身近に男の子3人兄弟が二組います!

一組は特に関連性なしで(みんな漢字2文字読み3文字なのは一緒ですが)、もう一組は全員名前の漢字に同じ「編」が入っています😊

riri

同じく男3兄弟&ツインズです🙋‍♀️
兄弟全員同じ漢字でお揃いにしました!
○○太
○○太
○○太
です👦👶👶
上2文字は違うので愛称は別です。

全員違う名前→親族が多いので誰かしらかぶってしまう💧
読みは同じで漢字を変える→画数の問題でイマイチ
双子だけお揃い→親族とかぶる&全員男の子だから長男だけ仲間外れにならないか心配で。笑
私も双子妊娠の辛さもあり思考停止したまま、結局消去法でお揃いになりました😅

ちなみにお揃いの漢字はパパからもらっているので我が家の男衆は全員お揃いです。
(まんまみーあさんのところと同じかも?)
年賀状で名前が並ぶと面白いことになってます🤣
あと兄弟で一緒に受診して薬局でお薬手帳を出すとたまに間違えてシールを貼られます😅

デメリットもありますが双子はお揃いの名前がよかったので揃えちゃいました!
せっかくの男3兄弟だから3太郎な名前も可愛いなーと親バカしています☺️