※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・`)
子育て・グッズ

日光浴や外出後に眠れず、夜は眠りが浅く起きやすい。夜間もぐずりっぱなしで朝も機嫌が悪い状況。改善策がわからず困っています。

昼夜逆転どころか昼間もあまり寝なくなりました。日光浴をすると良いと聞き昨日お昼から夕方までベビーカーでお散歩して睡眠が元々浅いので外に出てもなかなか寝れず夜は寝てくれるかと思いきやいつもよりすんなり眠りにはついたもののすぐに起きるのを繰り返しています。夜からぐずりっぱなしで朝もグズグズです。もうどうしたら良いのかわかりません。

コメント

めも

まだ気にされなくても大丈夫ですよ。
産まれて2、3ヶ月で「夜だから寝ましょう」なんて無理な話です。
朝決まった時間に朝日を浴びる、お風呂も大体同じ時間、夜も寝ないにしても同じ時間に暗くする、くらいでいいと思います。
お外もまだ刺激が強く逆に夜寝なくなる原因になってしまうこともあると思います。
あと寝ない子は寝ないと割り切ってお母さんがいかに睡眠時間を確保するかも大事です。