※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

日中外出は避けていますが、娘を公園に連れて行くことがあります。自転車は避け、陣痛時の距離が心配です。

臨月の方、日中どのあたりまで外出してますか?

もちろん家から一歩も出ない方もいらっしゃるかと思います。私の場合、3歳の娘がおり、日中外には必ず一回は連れ出してしまってます(3密を避けた公園です)。

自転車にはさすがに乗るのをやめましたが、どの公園も徒歩10分以上の距離なので、陣痛や破水が起きた時大丈夫だろうかと心配になってきました。

コメント

Lieb

うちは子供2人いて追いかけるのが大変なのと公園もそれなりに人もいるし遊具の菌も気になりコロナやはり怖いので外出は主人のいる週末に家の前で自転車練習とすぐそこの遊歩道を10分程度お散歩すればいい方です😅
他は家から出ずベランダでシャボン玉くらいで我慢しています!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。確かに追いかけるのは大変ですよね。うちは赤ちゃんがいるから走れないし一緒に滑り台は滑れないことはわかってくれてるのですが、公園自体に歩いて行くのがしんどくなってきて💧娘からしたら毎日ずっと家の中にはいられないし、ただでさえコロナのストレスと保育園に行けないのもあったりで可哀想かなと思い、空いている公園に連れて行ってます。
    何とか我慢して欲しいなとは思うのですが😭

• 5月12日