※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろヤギ
妊娠・出産

昨日の健診で子宮頸管が短いと言われ、不安です。適度な休息が必要との指示があり、28週までに短くなる心配もあります。家で過ごす方が良いでしょうか?

昨日健診に行ってきました。
赤ちゃんは順調に育っていて安心したのですが、子宮頸管が3.8センチで若干短めだねって言われました😥
特にお薬とかは処方はされてないですが、お腹が張ったりしたら休んだりして、あまり無理はしないでねって言われたのですが。
短めという言葉が頭から離れなくて、大丈夫かなぁ?と不安になり、どの程度なら動いてて大丈夫なのかもイマイチ分からないです💦

また28週頃に測るらしいのですが、それまでに短くなってたらどうしようとか考えてしまいます😣
あまりどこかに出かけたりしないで、家の中で過ごしていた方がいいんですかね?
家事してる時も、お腹が気になって気になって仕方ないです💦

コメント

el

安静にしなきゃいけないなら
言われてると思います。
母子手帳に 「安静」スタンプ押されたりするので、そうでなくて 「お腹張るときは休んでね」と言われてるならお腹張ってるかな?と気にしながら生活すれば大丈夫やと思いますよ🙌❤
しんどい時は無理しないくらいで!😄

• しろヤギ

しろヤギ

なるほど、お腹の張り気にしながら普通に生活してても大丈夫なんですね😃

無理しない程度で過ごします😊
    ありがとうございます✨

• 6月11日
❤︎男女ママ♡

通常4センチあれば
2センチになったら入院が通ってる病院の指針です☻

私は3センチですが、旅行許可でましたよー(笑)

• しろヤギ

しろヤギ

旅行許可出たんですね😳
    私も出かけたりしたいですし、無理しなければ大丈夫そうですね😊

ありがとうございます✨

• 6月11日
なんちゃん

27wで3センチくらいで短めだね〜と
言われてたんですけど絶対安静までは
言われず普通に仕事もしてました!
張り止めの薬は貰ってたんですけど
29wで3.8センチくらいまで伸びてました!

• しろヤギ

しろヤギ

普通にお仕事されてたんですか😳
    短いって言葉が気になって普通に出かけたりとかも控えた方がいいのかなとか考えましたが、まだそこまでしなくても大丈夫そうですね( *'ω'* )

ありがとうございます✨

• 6月11日