※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那への不満と自分へのエールです(笑)自粛ムードが続いておりますが…

旦那への不満と自分へのエールです(笑)
自粛ムードが続いておりますが
世の中の育児を頑張るお母様方

明日も一緒に頑張りましょう!
笑いましょう!がんばれたわたしー!!!


もう半年になったのに夜中にまだまだ起きる息子
寝返りするようになったら
やけに寝つきが悪いのか起きます😭

それに比べてパパになって半年になるのに
まったく起きない旦那

これまで夜中に起きたのは2度ほど。
布団の中から「大丈夫?」の一言のみで
すぐに寝てしまう夫に腹が立っています😭😭

なんでこの泣き声が聞こえないの?
毎日お酒飲んで爆睡してるからじゃないの?
お酒ってそんなに毎日ほしいの?

こっちは妊娠してからいろんなもの
我慢してるのに
(ネイルお酒のオシャレや遊び
だいすきだったヒールもスカートもやめて
パンツスタイルスニーカー生活、、

ビールのんでたくさん寝てるから
毎日清々しい顔して仕事して
10キロも太りやがって😭😭😭
こっちは疲労と寝不足で痩せていく一方よ!!!

ワンオペも本格化して旦那と息子が会わな日が
でてきてるのに
夜中には寝顔をみるわけでもない

なんでそんなに興味無いの?🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
腹立つわ~

「寝不足が酷く旦那に息子とミルクをあずけて
私は今日は寝室で寝ます」
「昨日はぐっすり朝まで寝ました~きらきら
夜中に何度か息子の泣き声が聞こえたけど
すぐ泣き止んでた!旦那よありがとう」

というSNSでの書き込みをみて
うちの旦那と幻かのような旦那様を
比べてしまいました、、


よそはよそ。うちはうち。(´;ω;`)

頑張れ私。負けるな私
寝不足もこんなに大変な子育ても
今だけ!今だけ!!!
数年後にはひとりで寝て起きて着替えして
母ちゃんいらない時が来るから

今だけ!今だけ!

後々すごく寂しくなるのよ未来の私!
今頑張れ!って言い聞かせてます😭😭

愚痴と気合いをいれました、、
ただ文字にしてスッキリしたかったです😭


読んでいただきありがとうございました😣✨

コメント

ゆうな

育児お疲れ様です‼︎

わかります‼︎男って本当に起きないですよね笑
うちも夜中に起きたことないし、布団の中から大丈夫とか言います、すぐ寝るけど!
一回だけ息子が泣いてて、すぐ私がなにもしなければ起きるかなと思ってやったけど、全く起きる様子なく…朝聞いたら、泣いてたのわかったけど○○が抱っこしてたから大丈夫だと思ってとか言ってて、うちも半年ですけど夜中は諦めました笑
つい同じでコメントしちゃいました‼︎お互い頑張りましょうね✨

ぽん

頑張りましょー‼️
でも、頑張り過ぎない程度に頑張りましょー😂

よそ様のパパは、こんなに育児手伝うのに、単身赴任の旦那は、帰って来ても何もしねぇー🥶
って思ってて、先月やっと里帰り終えて自宅に帰って来たので、それをいい機会に、「育児に協力しようって考えはないわけ⁉️それなら、帰って来なくていいけど。むしろ仕事だけして、もっと稼いでこいや」ってキレちゃいました😝(笑)
さすがに、今までにない剣幕でキレたので、先月末から、お風呂、ミルク作りからの飲ませる、この2つはやってくれるようになりましたー😂
ただ、単身赴任だから帰って来た時のみ、ですけどね😂

さぁ、今日は天気もいいので、朝から敷パット洗って、干して、今夜は綺麗な敷パットで、ぐっすり寝れたらいいなー🤩