※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
子育て・グッズ

離乳食後の子供の汚れた顔・手の拭き方について教えてください。

離乳食後、子供の汚れた顔・手などはどうしていますか?
昨日・今日と補助しながら子供自身にご飯を食べさせています。(栄養士さんにたまに五感を鍛えるためにした方がいいと言われた)
感触が楽しいみたいでご飯に興味を持ってくれ、完食してくれますが、すごく汚れます。(´Д` )
離乳食後に汚れた顔と手を拭くのが大変で(´Д` )
お風呂に入れたくなるほどに。

みなさんはどんな感じに拭いていますか?
こうすると楽に取れるなど何かないでしょうか?

コメント

deleted user

ぬるま湯とガーゼでふいてあげたり
ひどいときはシャワーです(^-^;🎵

ふなあみ

離乳食の頃は毎回お絞り用意してました!
汚い手は洗ってたと思います。
今はそのまま水道で手も口もジャブジャブやってます(笑)

ぱんだ

おしりふきで拭いてます(笑)
が、嫌がるので
ガーゼをぬるま湯につけた方がゆっくり拭かせてくれます(´・ω・`)

deleted user

それが大変なので、私は全部自分で食べさせないで、おやきとか、食パン、野菜スティックとかあまり汚れないものは自分で食べさせて、ご飯やスープはなるべく私が食べさせています。

一応袖までのエプロンを着させて、お風呂の桶に水汲んで、ガーゼ濡らしながらちゃちゃっと拭いて、最後にから拭きする感じでやってますよ〜
髪の毛までついたらもうシャワーです!笑

ゆかゆかっち

好きなように食べさせて、
食べ終わったら着替えて、シャワー(*^^*)
毎回そうしてました♪(´ε` )

床には新聞紙やレジャーシート敷いておくと片付け簡単ですよ♡