※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
お金・保険

友達と話して、旦那には生命保険があるけど、自分はない。自分が何かあっても旦那が働いているから大丈夫かな。自分も保険かけた方がいいかな?

友達と保険の話になって、旦那さんには生命保険をかけているけど、自分はかけてないっていっていました。
専業主婦の子です。もし旦那に何かあったら、生命保険があれば安心、自分にもし何かあったら旦那は働いてるからお金はどうにかなると。
自分の生命保険かけてない方いますか?

コメント

もちもち

かけてないです!∩^ω^∩

雷注意

特に専業主婦だとかけてない方多いですよー!
私もかけてないです!

510928

かけてないけど最近葬式代程度はかけておこうかなって考えてます。
実際問題、自分が死んだら経済的にかかる物増える可能性は高いです。
育児サポートとか家事代行とか。子どもが小さければなおさらだと思うので😅
保証金が多くなければそんなに保険料も高くないですしね。

かけてます!
自分がいなくなった時、夫は今までと同じ時間働く事は出来なくなると思うしお手伝いさんなど雇うとなるとお金もかかると思うので😱
子どもの為でもありますが1人で子どもを育てていく夫のためにも金銭的に余裕がある方が安心かなと思ってます😊
大切な人の為に死んだ自分が出来るのはそれくらいしかないので。。。

はじめてのママリ🔰

専業主婦だとかけてない方多いと思います😅収入減るわけではないからと。

私はかけてます。
主人1人で育てていくには仕事キープした上でさらに様々な支援を使わないとになるので、当然収入減るので。

現時点で、最低でも3000万は降りるように保険かけてます‼︎

えむ。

私わ定期で1000万と医療保険とガン保険をかけています!
それで付き8000円くらいです!

確かに月々8000円って痛いかもしれませんが、もし入院したり、ガンになったり、死んだ時のことを考えると、旦那の収入だけじゃ絶対にやっていけません。(うちわ)

事故とかで突然死とかなら、まだお金そんなにかからないかもしれませんが、病死とかならお金かなり必要だし、今後の子供のためにも必要かと思います。

もし、なんかあってからでわ入れないかもしれないので、何も無い元気なうちに入られている方がいいと思います。