※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

節約術やポイ活のアイデア、メンタルの持ち方について教えてください。専業主婦で収入が心配で困っています。

節約術、教えてください!
専業主婦なのですが、夫の収入が多くなく
毎月精神すり減ってます…!

楽しい節約術や、
ポイ活されてる方は何を貯めてるか、等
行ってることを教えてください!

または「こういう考え方するといいよ!」
といったメンタルの持ち方も。。
よろしければ教えてください!
(夫の転勤を機に専業主婦になるまでは
=夫の収入だけの生活になるまでは
こんなに困窮したことがなかったので
"お金がない"という今の状況がとても不安で
たまらなく、鬱々としています😞)

コメント

ナツ花

物の把握をすると、見えやすいですよー(*´▽`*)

★冷蔵庫の中身や調味料あたりを、どこかに一覧にしておく
★買い置きしすぎない
(詰め替え一個で、何日使うか把握する)
★セールにだまされない!(笑)
特に一番下大事です🤣
やっす!買わないと!とおもうその値段、来月も大体同じようにセールしてます(笑)

ポイ活は、楽天のをゆるーくしてるくらいです( ̄▽ ̄;)💦
月150円くらいかな(笑)

考え方…になるかわかりませんが💦
お金は本気になれば稼ぎに出られるけど、幼児期の今の可愛いこの期間は、絶対戻らないです(>_<)
親子関係の基礎も今の方が構築しやすいし、
お金よりも、大切なものを守っているとおもっています(^ー^)

• まー

まー

ありがとうございます!
    セールに騙されがちでした💦
    考え方について、非常に納得しました。
    就活始めようかな、、とぼんやり考えてましたが、
    子供との時間が一番大事なので
    じっくり考えようと思います。

• 5月13日
ママリ

そんなあなたにマクロミル!をおすすめします!
毎日ぽちぽちアンケートするだけでお金溜まっていますよ〜☺️

私は3ヶ月で5000円溜まりました☺️

っていうとステマみたいですが、本当です。笑
アンケートめちゃくちゃ地道ですが1ポイント1円なのでちょっとしたお小遣い稼ぎにはなりますよ☺️半年経ちましたが合計1万円は換金しています。
いろいろ在宅でやっていますが一番手っ取り早く安全なのはマクロミルかな?と思います。
答えたくないアンケートはスルーで大丈夫です。
また、最初の1ヶ月は全然アンケートこないので1ヶ月だけ我慢して毎日寝る前に少しアンケートやってみてください!そのうち増えるのとモニターというのに当選すれば結構もらえます☺️💕

あとはもう在宅ワークなんかで稼ぐのもありです!

私も半年前まで専業主婦で、結構カツカツでした、、、半年前に在宅ワークを始めたのですが、もしやっていなかったらコロナで確実に赤字でした😅笑

節約も頑張りましたが、、やっぱりお金増やすのが早いですね🤣
メルカリなどで不要なもの売ったりもしました☺️💕部屋もすっきりするのでおすすめです!

• まー

まー

ありがとうございました!
    早速、マクロミル登録してみました!
    在宅ワークですか、、
    差し支えなければ、どのようなことを始められましたか?
    コロナで完璧赤字です💦

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

コツコツ頑張ってみてください😍1万円分は自分のご褒美に消えましたが…🥺笑

在宅ワークはクラウドワークスで探しましたよ☺️私は資格はありませんが特技があるのでそれを生かした仕事をしています😭
    コロナで赤字になりますよね😭うちは主人が在宅勤務という名の有給でずっと家にいてくれたのでたくさん仕事入れてなんとか持ち直しています💦(今月は手取りで50近く稼ぎました💦)

いつまで続くか分かりませんが、在宅ワークでこういう時にさっと働けるのは助かりますよね💦
    クラウドワークス、たくさん仕事ありますので探してみられてください!☺️

• 5月13日
  • まー

まー

クラウドワークス…初めて知りました。早速ググってみます。
    50近くって、すごいですね!!!
    特技ってうらやましいです。
    私もあいりさんまでできなくても、
    少しでも足しになればいいなぁ…
    旦那ともお金のことでケンカしまくりでよくないです😢

今もちょうどマクロミルやって2ポイントずつ稼いでました〜😚教えてくださりありがとうございます!!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

家事と育児は旦那に任せました😂 
    今月だけたまたまですね💦先月は20ちょっとです。でも10万超え出したのは最近で最初は5000円とかでした😭笑
    それでもやらないよりは足しになるのでいろいろやってみたら意外と活かせる仕事が見つかりましたよ☺️

ナレーションのお仕事とか、シナリオライター、ウェブライター、翻訳などたくさんあります☺️💕
    ママリでは無資格無経験でもライターさん初めて月2.3万!とかの方もよく見かけますよ☺️💕

• 5月13日
  • まー

まー

ほうほう…5000円から10〜20万円になるなんて、本当努力されたんですね!尊敬します…✨
    ライターって未知の世界で考えたこともなかったです😳
    が、2年前まで事務職で働いてたので、パソコンはちょろっと使えます。
    何か生かせる仕事がないか、探してみます😊
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

!!!それでしたらたくさん仕事あるかと思います!スキル持ちでしたら優遇されます😍いいお仕事が見つかります様に…🙏

• 5月13日
  • まー

まー

そうなんですね!
    事務といっても、データ入力、関数ちょろっとくらいでしたが💦
    あいりさん、色々教えてくださりありがとうございます!
    子どもが生まれて一年、生かすのに精いっぱいで節約や貯金が全くできておらず、気がつけば生活費がひっ迫しており、絶望してました😭
    転勤族なので私は定職につけませんが、少しずつできることを探して行こうと思います☺️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

もう十分スキルですね😍💕データ入力、倍率が高いのですがコツコツ応募すればきっといいクライアントさんに見つけてもらえると思います!単価が安くても信頼度が上がれば単価も上がりやすくなり、またスカウトもきやすくなります💕
    とっても気持ちがわかります😅子供が生まれて初めてお金の大切さに気づきました😭
    素敵なお仕事に巡り会えますように…!!

• 5月13日
  • まー

まー

なるほどー…倍率とかもあるんですね🤔継続は力なりでコツコツやるのが肝心ですね!
    最近は寝かしつけの後、スマホ見ながらダラダラしちゃう時間があったのでそこを使ってやってみれるかな👏🏻と思っています。
    専業主婦になり、浪費ばかりしてる自分にも嫌気がさして、、
    なんとかやってみます☺️
    また何か形になればあいりさんに報告したいくらいです😂感謝🌟
    ありがとうございました🥳

• 5月13日
はじめてのママリ

マクロミルやってましたが、全く時間が取れずすぐやめてしまいました😅
メルカリで不要なもの売ってます!!

• まー

まー

メルカリですね!配送が面倒で登録したきりになってました💦やってみます😊ありがとうございました!

• 5月13日
ゆり

固定費(変動固定費)の見直し。
今、必要な物を買う。
スーパーの割引、特売などに惑わされない。
必要以上にストックしない。
冷凍保存出来る食材は安い時にまとめ買い。
なるべくキャッシュレス決済。

• まー

まー

必要以上のストック、しがちでした💦冷凍庫はいつもパンパン😨
    ありがとうございました😊

• 5月13日

ポイ活はアンケートモニターのみ地道にやってます😊
マクロミルとNTTコムリサーチをやってて月1500円分くらいです。
子供が寝た後とかにやってます✊

節約は
・家計簿アプリで支出把握

・固定費見直し(スマホプラン、電力会社、自動車保険)

・クレジット払いにできる物は全て変更してポイントつけてます。食費なども。

・買い物は週1回、買う物をリストにして行ってます。

・夫に朝ごはん用におにぎり、昼ごはん用お弁当、水筒持たせてます。

・出掛ける時も水筒は持っていきます。コンビニに飲み物とついでにお菓子とか買いに行くことが無くなりました!

・ダイソーは目的の物しか買いに行かない!あれもこれもとついつい買っちゃう事が無くなりました!

・子供服必要以上に買わない。大人の物も。
うちの場合夫婦共に独身時代に買った服がたくさんあるので、今はほとんど服は買わないです。

こんな感じです!

• まー

まー

たくさんありがとうございます!
    月1500円でも良いですね!🌟
    私も地道に頑張ってみます!
    100均、ついついいろんなもの買っちゃうんですよね〜💦
    気をつけます。
    ありがとうございました!

• 5月13日