※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いが他の子より甘く感じない原因は、おっぱいの味や匂いとは関係ありません。

こんにちは女の子の新生児の匂いについて質問です!今日お友達が赤ちゃんに会いに来てくれたのですが、他の赤ちゃんより甘い匂いしないね!と言われました(´・_・`)私のおっぱいが薄かったり、美味しくなかったりするのが原因でしょうか?

コメント

柴綾

色が透明に近く、甘くない方が良いおっぱいらしいですよ( ˊᵕˋ )新生児のうちはあまり赤ちゃんの匂いってそこまでしないですよね!乳児期(2ヶ月〜)の方が赤ちゃんの匂いしますよ♪

• トワサン

トワサン

コメントありがとうございます!自分の母乳を見て色が薄いから匂いもしないのか…(´・_・`)と、ちょっと悲しかったので安心しました♩乳児期が待ち遠しいです♡

• 6月11日
A

産まれたばかりのあかちゃんて
あかちゃんの匂いしないんだ~( ˙o˙ )って産んでから思いました笑
最近ちょっとずつあかちゃんの
いい匂いし始めてますが
くっつくくらいの至近距離じゃないとわからないので、他の人でもわかるようになるのはもう少し先かな~って思ってます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• トワサン

トワサン

コメントありがとうございます!私もてっきりあかちゃんはみーんなミルクの甘い香りがするのだと思っていました(´・_・`)笑!はやくにおいがわかるようにならないかなぁ〜と待ち遠しいです♡

• 6月11日
みーちゃん(OvO)

そんなことないですよ✨
ほとんど無臭でだんだん、おっさんの匂いになり、4ヶ月頃にやっと赤ちゃんぽい匂いになりました😊

• トワサン

トワサン

コメントありがとうございます♩そんなことない…ホッと安心しました(´・_・`)。おっさんの匂いの時期もあるんですね!!!あと数ヶ月…楽しみです♩

• 6月11日

最初だけしましたけど、うちもすぐに無くなりましたよー!
美味しくなければ飲まないし、薄いとかは無いと思います。気にしないほうがィィですよ(*^^*)

• トワサン

トワサン

コメントありがとうございます!匂いがなくなることもあるんですね〜!そうですよね…細くいちいち気にしていたらキリがないので気楽に頑張ります♩

• 6月11日

退会ユーザー

匂いが消えたのはミルクから母乳になったからかもしれないです!
    美味しくない母乳は色も黄色やオレンジ、ひどいと緑や黒っぽくなるし、味もしょっぱくなるようです(>_<)ィィ母乳は青白く見えて、すっきりした甘さだそうですよ(*^^*)
    ご自身で舐めてみるのも必要ですよ、確かに体調に寄って気持ち変わる気がします!

• 6月11日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちの娘は未だにあんまり赤ちゃんの匂いしてない気がします(°д°)
なんか汗臭いし、おっさんくさいし、耳垢臭い時も・・・(´;ω;`)
こまめに綺麗にしているのですが、
お風呂上りすら、たらこクリームパスタみたいな匂いがします(°д°)

• トワサン

トワサン

コメントありがとうございます!やはり、匂いには個人差があるのでしょうか…(´・_・`)お風呂上がりすらたらこクリームパスタとは…(°_°)(°_°)(°_°)うちのベビちゃん汗臭い酸っぱいします…

• 6月11日
ゆずママ(*´꒳`*)

私は友達に「母乳だからかなぁ。ミルク飲んでる赤ちゃんってもっと甘い匂いするよねぇ」って言われました(^^)
その違いですかねぇ…(-。-;

• トワサン

トワサン

コメントありがとうございます!私も同じように、母乳は私の食べてるものが関係して甘い匂いがしないのかな…一方、ミルクは甘い匂いがするからそれが関係してるのかな…と考えておりました…(´・_・`)

• 6月11日