※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き出すときにパンツタイプのオムツに変えるのが便利ですか?

オムツは、何をもってテープタイプからパンツタイプに変えるのでしょうか❓

寝返りを1週間前に成功してから、
寝かせては寝返りを繰り返していますがら
今のところたまに横からうんち漏れしたりする時もありますが、テープで問題ないように思います。

これからもっと動き出すとパンツの方が便利なのでしょうか❓

コメント

a

ある日突然オムツ替えの時に逃げ出そうとするのでそうなったらパンツの方が楽です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い回答ありがとうございます😊
    ほうほうなるほどですね😂
    逃げ出す時がくるんですか😅
    パンツだとうんちの時とか大変そうだなという印象です💧

• 5月11日
  • a

a

パンツのオムツ替えは腰のところから手で破るので拭く時はテープと同じでガバッと開きますよ!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    それは知りませんでした😌
    そしたら、うんちをちゃんと処理してから変えれるんですね😊
    教えていただきありがとうございます❗️

• 5月11日
  • a

a

パンツはテープより枚数少ないので、私はギリギリまでテープ使ってましたよ!(*^^*)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに枚数少ないとお金もより
    かかるし、ゆうこと聞いてくれてるうちはテープにしときます😊

• 5月11日
ぶーちゃん

9ヶ月なる前にパンツに変えました!
寝返りできるようになっても、大人しくおむつ替えさせてくれてたので…💦
8ヶ月入った頃から、仰向けでいるのが嫌になったみたいですぐコロコロコロコロで、押さえながら変えてたんですが、ストックがたくさんあったので、使い終わったタイミングでパンツに変えました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはりオムツ替えの時にジッとしてくれなくなる日が来るのですね😅
    今でもジタバタされて、クソぉ〜となることあるのに、まだまだ試練はこれからですね💦

• 5月11日
あ

上の子は1ヶ月で高速背バイ・回転、2ヶ月で横移動、寝返りした瞬間寝返り返りもマスターしてその日のうちに壁にぶつかるまで移動し続ける子だったので、4ヶ月でパンツにしました。もっと前に替えとけば楽だったのに…と今でも思います。
が、下の子は今もテープです。寝返りするものの、オムツ替える時何か渡せば大人しいので。
もぉ!てなったら替えるつもりです。ならなかったらつかまり立ち辺りかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊上の娘さんはアグレッシブに動く子だったのですね🤣
    うちもまだおもちゃ渡したり、メリーを見させてたら、まだ変えることは出来るので、テープで問題なさそうです😊

• 5月12日

3ヶ月ちょい過ぎくらいからパンツタイプにしました!

3ヶ月目前で出生体重の倍以上になり、お腹の中にいた時から出てきても変わらず足を激しくバタバタしてて、元々テープタイプが履かせづらかったのもあり、6㌔になったらパンツタイプに変えよう!と思い変えました👶
今では足バタバタ+寝返りで逃げられるので、パンツタイプに変えて楽になりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で変えられたんですね❗️
    うちも足バタバタ激しいですが、まだ何とかなるのでもう少しコスパ優先のテープにしときます✨
    パンツタイプはずれなくて漏れがなさそうですね❗️

• 5月12日
まよまよ

お座りするようになって
お座りした時にテープだと
お腹がキツそうに感じたので
パンツに変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りするようになってから変えらるのですね!

• 5月12日
わんわん

1歳になりましたがまだテープです‼️
あんまり動かない子でした😊
最近ようやく逃げ回ってオムツ替えが大変になったので、ストックがなくなればパンツタイプにします👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もテープをお使いなんですね!
    オムツ替え時に大人しくしてくれてると、テープでも問題無いんですかね😀
    漏れは関係ないのかな?
    うちはもうしばらくテープで行こうと思います✨

• 5月12日
  • わんわん

わんわん

そっか、漏れもあるんですね💦
    娘は離乳食始めてからずっと便秘に悩まされているので、うんち漏れで悩んだことがなかったです😂
    テープの方がおトクなのでこりゃ無理だってなるまでテープでいいと思います👍🏻おむつストック買いすぎに注意です🤗

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、
    ゆるゆるうんちで少なくても3回くらいするんです😅それでたまに漏れてヤダー😫ってなります笑。
    そうですね、ストックしすぎず変更しやすいようにしておきます😊

• 5月12日