※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで🔰
妊活

夫との関係や不妊治療、仕事のストレスで悩んでいます。子供ができるか不安で、パートに転職しようか考えています。

愚痴です。

今日タイミングとろうと前に旦那に話しましたが、多分忘れてる感じです。
とにかく体力がなく、正直仲良しもほとんどありません。不妊治療始めましたが、あんまり協力的ではないし、人工受精も朝早く起きて採取するのも大変みたいです。

気持ちばかり焦ります。もう40だし、限られた時間。そうでなくても難しい年齢。

職場では管理者のプレッシャーに精神的に辛く、体も壊し、その旨を話しましたがうやむやにされてしまいはそうです。

この際、子供もいつ出来るかわからないし、パートになって好きなことやらせてもらおうかなー!っと。
なんか、いろいろ嫌になってきてしまいました。

はぁ。

コメント

こんばんは!
不妊治療、本当大変ですよね💦😭
タイミングも、お互いお仕事等で大変な思いしてると、忘れたり、したく無い時もあると思います。。
私も不妊治療していました。
旦那がタイミングの事を忘れたり、夜勤でもう身体が辛いから出来ないと言われた時は、夜中に気持ちが爆発し、喧嘩したりもしました💦

かえでさんのお気持ちを優先していいのではないのでしょうか?もし、生活に困らないのであれば、管理職からパートに切り替えて、心や身体を労わって、健康にするのが1番の妊活だと思います(^^)

• かえで🔰

かえで🔰

ありがとうございます。
    気持ちにも余裕が出来るだけでも確かに違うんだろうなと思います。今夜旦那と勝負です😁前向きな話ができたらと思います。

• 5月12日
ママリ

お疲れ様です。
パートもいいですよ!(私は不妊治療でパートにうつりました)ストレスを溜めないことが最善だと私は思います。
年齢的にも体外へのステップアップもかなり早まると思うので一回一回を大切に意識してほしいですね…旦那さん。。

• かえで🔰

かえで🔰

ありがとうございます。
    ストレスやっぱりよくないですよね😢⤵️⤵️この間身体中に蕁麻疹が出来て実感しました。ほんとに精神的にキツかった。

限られた時間大事にします。
    旦那さんにもきちんと理解して欲しい😢⤵️⤵️

• 5月12日